海外でよく見るマリファナドリンクまとめ
日本では禁止されているマリファナですが、徐々に海外ではポピュラーな存在に。
そんな中、生まれたのがマリファナ入りの飲料。
効果や味はどのようなものが出回っているのかまとめてみました。
THC入りマリファナジュース
生の大麻をミキサーに入れて好きなフルーツや野菜と一緒にスムージー風にして飲むのがオシャレ。
成分もそのままとれるからよく効く?!
マリファナドリンクLegal
ワシントン州で初のマリファナコーヒーとマリファナジュースのブランドがマリファナ商品開発販売会社マース・プロビジョンズ(Mirth Provisions)から発表。その名も「Legal(合法)」。
マリファナの実効成分である THC(テトラヒドロカンナビノイド)を含有するローカル産カナビスの抽出液を、水出しコーヒーまたはスパークリングジュースにミックスしたもの。
コーヒーはTHCを20㎎含み、飲んだ後は心地よい陶酔感が全身に広がり、幸福感に包まれるという。
商品開発者アダム・スタイツ氏によると、「大麻を吸い始めたばかりの人に不快感がないよう配慮した」とのこと。
コーヒーはブラックと砂糖・ミルク入りの2種類。ジュースはTHCを10㎎含んでおり、レニアチェリー、レモンジンジャー、ザクロの3種類ある。
1本11オンス入りで11ドル前後で、マリファナ取り扱い店で売られる。
「THC含有量がはっきりわかっているので、コントロールできて安全です」と同社のアダム・スタイツ氏はテレビインタビューに答えて語っている。
インドでは大麻ジュース100円
「バングラッシー」といい、大麻ペーストを客のお好みで混ぜられる。
値段は効きの強さによって違うが、たった100円前後だという。
という情報もあるが、私が訪れた際には見かけなかった。
「カンナビス・クエンチャー」
マリファナ成分入りドリンク「カンナビス・クエンチャー」
1本15ドル(約1600円)
グルテンフリー、コーンシロップフリー、有機無農薬栽培、人口着色料不使用、人工香料、甘味料不使用。
せっかくマリファナ成分を摂取して健康になろうという時に、クオリティーの低い糖分やオイルなどをいっしょに摂っていては意味がありません。
「マリファナ入りエナジードリンク」
これを飲んでハイにはなれません。
大麻成分も健康に良いとされているからということで宣伝に使えるからといった感じ。
大麻成分としてシードオイルが入っています。
THC成分が入っていないので気持ちよくはなれません。
マリファナ入りトニックウォーター
マリファナを食べて摂取する場合、効果が出るまで1時間ほどかかります。
液体で摂取するとより速く効果がでます。
初めから、355ml全量を摂るとオーバードーズになる可能性も。
マリファナティー
CICEスイス・カンナビス・アイス・ティー
オーストリアの飲料メーカーブランドですが、この製品が販売されているのはアメリカのオレゴン州。
スイスで栽培された大麻を使用。
5%のスイス産ヘンプ(大麻)、フラワーシロップと0.0015%のTHCが添加されています。
普通の紅茶のレモンティーが大麻味風味にされたという感じで、味は紅茶と緑茶を混ぜて甘くしたような感じです。
マリファナ入りコーヒー
THC15mgが添加された、冷温抽出コーヒー。
コーヒーに含まれるカフェインは、立派なドラッグですが、このTHCとの相性は悪くありません。
先にカフェインが効き、そのあとにやってくるTHC効果は、カフェインの覚醒効果を高める感じがあります。
マリファナ入りビール
ビール産業ではメジャー企業「クアーズ」がマリファナ成分を含ませた商品をリリース予定だと発表しました。
カナダでは2018年10月から嗜好大麻が合法化されますが、それに伴い拡大する大麻産業マーケットに参入するようです。
実際にクアーズから打ち出される商品は明らかにされていません。
大麻成分が添加された『ビール』なのか、それとも『エナジードリンク』なのか。
コカ・コーラ社、クアーズ社がマリファナ商品で成功した場合、世界中のメジャーな飲料系カンパニーは、追従していくに違いありません。
マリファナ入りレモネード
海外では最近は、レモネードに初めから大麻成分が含まれているものが多く出回っています。
寝る前に、このホットレモネードを飲めば、深い熟睡を得ることができ、次の日は爽快な朝を迎える事でしょうね。
マリファナ入りワイン
実はアメリカの大麻合法州のほとんど(コロラド、オレゴン、ワシントンなど)は、アルコールにマリファナ成分を添加して販売することは未だ違法です。
しかし、カリフォルニアだけは解禁されていて、すでに何種類ものマリファナ入りワインが出回っています。
オランダローカルジュース
マリファナの成分THCが入ったマリファナ・ジュース。容器にはTHC成分が、どれだけ入っているか?何分後に効いてくるかなど説明が表示されている。
まとめ
マリファナで癌を克服した事で有名なミュージシャン、メリッサエスリッジは自分の大麻ワインブランドを持っています。
それだけ本当に体に良い効果があるからです!
なぜ違法にされてきたのかが不思議なほど、万能薬なのです。
売り上げが低迷していた飲料業界は、こぞって商品開発に踏み出しています。
ですが、本当に効果を得る目的で飲むのであれば、吸引をお勧めします。
体内摂取より約4倍も吸収率がよく、速攻効果が得られるからです。
日本で売っている大麻ビールも成分が入っていないものが多いので要注意ですね。