Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

林檎王国  掲示板(仮)

タイで買って、使ってみて、良かったもの。

2018.11.02 10:51

タイに行った時の話は、これでおしまいです!


とか言っておきながら、

まだするんかい!

みたいなね。

実は、理由がありまして。


あの記事をあげた後、タイで買ったもので、"実際に使ったもの"があったんです。

それが、めちゃくちゃ良くて。

今回はそれについて書きます。


- タイで買って"実際に使ってみて"良かったもの No.1 -


TENTENのネイルポリッシュ



実は、先日の記事にあげたネイルポリッシュ。

セルフネイルやる人は試しで買ってみては?的なノリで、あの時は書きました。



だが、今は違う…。



セルフネイリストの乙女の皆さん、

買うべしっ!!!!!!!!



☆理由その1☆

安い。

値段は、108円くらいです。100均とほぼ一緒。


☆理由その2☆

100均と値段があまり変わらないのに、一度塗りでOK!!

(ここ重要ポインツ!!!!)


日本の100均ネイルポリッシュは通常、2度塗り必須です。

ですが、このTENTENネイルは1度塗りで色がものすごいでる。

ラメネイルしか持ってませんが、超ラメラメ。もはや、ギラギラ。

3本しか買わなかったの後悔しました。


☆理由その3☆

日本での入手がほぼ不可能。


皆さん大好き韓国コスメはネットや新大久保(?)に行けば、最悪手に入ります。

ですが、このTENTENネイル、前にも書きましたが、タイのブランドらしく、日本だと手に入りません。

Bath&Body Worksとかなら、(こだわらなければ)Amazonで手に入ります。

しかし、これは不可能に近いです。


というわけで、おすすめというか、買うべし。

続いて、


- タイで買って"実際に使ってみて"良かったもの No.2 -



リードディフューザー





めっちゃカッコよく書いてみました。

リードディフューザーって何?って感じですが、部屋の芳香剤です。(後ろの方にあるやつ)

しかも、今流行りのスティックを瓶に刺すタイプのもの。リードディフューザーって言うらしいです。


ちなみに、写真の手前にある花のやつは、まっっったく関係ないですw


☆理由その1☆

香りがめちゃくちゃ広がる。


アロマとかそこらへんも有名なタイですが、さすがタイって感じです。

部屋の芳香剤とはいえ、アロマっぽい品物というか、精油が使ってありそうな感じなので、香りがものすごくいい感じに広がります。割と香りが濃密な感じ。


マーケットに行けば、これと同じものが割とどこにでも置いてあるので、気に入った香りがある場合は買うべしって感じ。



☆理由その2☆

ステックがめちゃくちゃかわいい(๑╹ω╹๑ )



日本のリードディフューザーってステックが全部、棒のものが多いです。

なんですが、これはステックが白い木の枝みたいになっていて、そのうちの1本は先にお花が付いています(*⁰▿⁰*)

玄関先に置くと、家全体が割と華やかになります。

個人的にはかなりオススメ。



というわけで、以上です。

海外って楽しいね。