Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

月に一度のおまいり☆

2016.02.02 14:38

こんばんは(*^-^*)

今日は、朝からまた寒くなりました。

今朝は、母と一緒に月に一度のお地蔵さまのおまいりで、北向地蔵さまにおまいりに行ってきました。

もう何十年だろう~月に一度は必ずおまいりに行っていて、今月もおまいりができて、母も安心してました。

そこで出会ったおばさんとの会話で、お地蔵さまにくると、ご利益があるんですと言われいて、やはり何も悩みのない人はいないんだと思いながら、話してました。

その後は、果子乃季 宇部ファームに行き、ランチは久々に豆乳スープライスを食べました。

デザートとドリンクもついてます(*^-^*)

外のお花があるところで、お店の方とずっとお話しをしていて、フラワーアレンジの生け方も教えていただいたりと、枯らしてしまった葉っぱがあったので、買えました。

今度は管理もちゃんとしないとなぁ(^^;

週末は雪がまた降るとか言ってるから、お家の中に一時的に避難させないとかな。

あと、バレンタインのチョコかなぁ~バトンショコラを買いました。期間限定のチョコで、スティック状の生チョコです。

なんだか、食べるのがもったいぐらいに可愛いチョコです。

そうそう、帰りがけに新しくオープンしたファミリーマートに行ったら、新しく発売されたプッチンプリンがあり買いました🍮

ハッピーピンクで可愛い色で、春らしい感じです🍒

そして、宇部 ファームで買った薔薇の花をフラワーアレンジで、飾りました🌹

明日は、節分の日…我が家のおに退治は何だろう❔

恵方巻だけは、明日買いに行きます。