Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ライフ・デザイン with風水

自宅の写真を撮ってみて下さい

2018.10.25 01:00

先日は実際の場のエネルギーと写真から受けるエネルギーの違いを書きましたが、

自宅を客観的にみるのに写真を撮ることは有効です。

人の目は見るもの・見たいものを選んでいるので、その場全てを見ませんが、写真はその場を正確に切り取ります。

実際の場で感じるエネルギーは写りませんが、そこにあっても目に入らなかったものに気づくことができます。


我が家もそうでしたが、美しく整えたつもりなのに、写真で見ると、どこかあか抜けない、野暮ったい、すっきりしていない、、、

部屋の写真を美しく撮ろうとすると、いくつかの物を取り除かないと、雑誌で見るような素敵なお部屋にならないのです。

では、どのようなものを取り除くことになるか。たいていは、取りあえずそこに置かれたもの、片付けないままになっているもの、すでに気にもならなくなっているもの。その多いこと!

それはそのまま今の自分の生き方を表しているかもしれません。

でも、それに気づいたらしめたもの。整えたつもりのそれらは、客観的に見るとそうではなくて、また美しくもおしゃれでもない。本当のあるべき美しい部屋と癒しに気づくチャンスです。


逆に超シンプルな部屋に住まわれている方も写真に撮ってみると、いかに寂しい家に住んでいるか気づくでしょう。


どちらも自分を表しています。

発見があります。

試してみて下さい。