Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

マインドフルネスヨガ体験

2018.10.20 08:59

笑顔で日常をドレスアップする♡

華花(はなか)ですヽ(*´∀`)


今日は宮崎ますみさん主催のイベント

『癒しフェア』で行われた、

吉田昌生さんのスペシャルワークショップ

“マインドフルネスヨガ”を体験しました!

ますみさんご本人にもお会いできたのー♡

3年ぐらい前に、池川明先生とのトークイベントで

一度お会いしたことがあったのですが、

覚えていてくださっていて、嬉しかったー♡

変わらず女神のように眩くお美しかったです!


実はヨガもマインドフルネスも、別々に

ほんのひとかじりしたことがあるのですが、

実はどちらもうまくできなくて

一度で終わった過去があり…


でもものすごーくいいものだということは

理解しているので、ずっと興味は持っていて

そんなふたつの苦手が合体した

“マインドフルネスヨガ”ってどんなものだろう?

先生もイケメンだわー!!と、

とっさに申込みしちゃったんだよね 笑


今朝はそりゃもう気が重かったけど

参加してみたら吉田先生の声がすごくよくて

美声に誘導されながらのヨガも瞑想も

めっちゃ気持ちよかったの〜

マインドフルネスはざっくり説明すると

イマココを感じてジャッジしない

そのままにしておく

という瞑想法なんだけど、

人間って、イマココがすぐ不在になって

過ぎてしまった過去や

起きてない未来に妄想が暴走しがちだから

これができればほんとに人生変わるよねっ!


ワークショップが始まってすぐ、

なぜか涙が溢れて鼻水まで垂れてきて、

もうグズグズでしたが 笑

終わったときには、魂の曇りが

ピカピカに輝きを取り戻したイメージがあって

すっごくスッキリして!!

身体も心なしか軽くなったようでした!


でも瞑想って、続けないと意味がないらしいので

まずは毎朝1分の瞑想を習慣化するべく

CDつきの本を注文したよー

先生の公式LINEも登録したので、

明日からさっそくマインドフルネスマインドを

落とし込んでいきたいと思いますヽ(*´∀`)