Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お晩です涼しい日夜だすぅ

2018.10.21 14:28

  爽やかで明るい陽ざしで心地良く過ごせましたぁ。

婆様も元気に炬燵で熟睡モードになってましたぁ。

時々起きては生姜湯ミニゼリーを食べてぇ、

「あがるくて良いなぁ〜」と言いながら夢の中へぇ。

お昼は昨夜から仕込んでたスープの続きでぇ、

朝から煮込んでたスープの調整をしてぇ、

自信満々で準備桶('(ェ)'*)b。

婆様も大好きな、熱々の特性ラーメンににぃ、

してあげたら、美味しい美味しいとニコニコでぇ、

完食して、頂きやんしたのすぅ。

食後はかか者様に良い加減ブレンドNo.2をぉ、

淹れてあげて、山梨の姉ちゃんがぁ、

婆様に買ってくれた、リンゴのカップゼリーとぉ、

一緒に楽しんで、一息ですたぁ。

洗濯物も順調に乾燥してくれてぇ、

ありがだいごどだべなぁ。

午後は前に調べた、「とうかみえひため」をぉ、

調べることにぃ。

先天の三種の大祓という。

とほかみえみため、

かんごんしんそんりこんだけん、

(けんだりしんそんかんごんこん)

はらいたまひきよめいたまう。

古代文字のヲシテ文字で書かれたホツマツタエでは、

フトマニの中心部に配置されてる音霊という。

「とほかみえみためあいふへもをすし」。

とほかみえひためは、宇宙の創造主のぉ、

パワー呼び出すチャント。

あいふへもをすしは、それを東で受けてぇ、

西南北五臓六腑にいき巡らせる働きという…。

とまぁ書いてあったけどぉ、

前に調べたときは「とうかみえ.ひ.ため」がぁ、

本当の発音だと書いてあってぇ、

「とほかみえ.み.ため」はぁ、

後からの当て漢字での読みが後からぁ、

付いたんだと書いてあった…けどなぁ。

明日は婆様が施設に戻る日なのでぇ、

準備して送り出すことにしようっとぉ。

皆様は心地良い陽射しの中をぉ、

ワクワクの時間を過ごせましたかぁ。

楽しい夜に乾杯〜ぃ。

(*'(ェ)')/□☆イェーぃ。