Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【あや】限界だ。

2018.10.21 15:13


って、、何度唱えたことでしょう。



限界だと思ってから、何回生き長らえたでしょう。




そして、貴方は、

限界だ。と初めに唱えてから、何度目の

限界だ。

で、本当の限界を迎えましたか。

私はそれが知りたいです。

何度、サインを出していましたか。

そして、私にはあと何回残っていますか。











誰も幸せにならない生活を続けて何の意味があるの。

せめて、誰かひとりでも幸せになる暮らししようよ。

もう、限界なんだよ。




って、言葉がいつも、

胸の真ん中から喉を伝わって、舌べらの付け根が痛くなる。ちょうど、風邪ひいたとき喉が痛くなるところ。あと少しのところで圧力をかけて、言葉をカタチにするのやめるから、いつも肺が痛くなる。呼吸がしにくい。




この言葉をカタチにしたら、どうなりますか。

何かが壊れますか。

いっそ壊れた方がいいのでしょうか。





私を傷つける言葉は嫌いだ。

私を傷つける音も嫌いだ。



あ、くる。



って、分かって、、そんで、ちゃんとくる。

そんで、ちゃんと傷つく。

言葉のナイフで、私の肺をズタズタに突き刺していく。




言葉なんて消えればいい。

不快な音もなくなってしまえ。




カタチにすることも苦しくて、

カタチにされたものをぶつけられるのも苦しくて、

言葉なんて、言葉なんて、、

嫌いだ。




救ってくれる言葉も山のようにあるでしょう。

それと比例して、殺してくる言葉も山のようにあるでしょう。




わかってる。

その言葉がくるのはわかってる。

わかってるから、

お願いだから、カタチにしないでくれ。

もう、僕を傷つけないでくれ。




もう、解放してくれ。





あと何回、我慢すればいいですか。

あと何回で、楽になれますか。





あと、何回?

耐えればいい??







人間は、みんな裏切り者だ。





信じれば、必ず裏切る。嘘つき。






信じることは、一時的な薬かもしれないけれど、その薬の効果が切れたあとの副作用の苦しさは計り知れない。




信じるって、、、麻薬?




一時の快楽を求め、

それ故に、あとの地獄。







その地獄に耐える免疫を持ち合わせてきたつもりだけど、あいにく、その免疫は言葉と相性が悪かった。









ミンナ、ウラギリモノダ。







言葉になれなかった、感情の行くあては?