Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

花工房Libero 魔法のお花でコロナ対策

次男。

2018.10.22 23:40

先日のガシ横マーケット、

主人は仕事で、上の二人もそれぞれ予定があり、

次男は相変わらず予定が無いので、

堺祭りも開催されるし、何か見るものもあるだろうと、初めて仕事に連れていったんです。


しょっぱなから、


暑い〜

だるい〜

めんどくさい〜


の連発で、

日陰を探してはゲームしてたんです

はー、いえにおれば良かった

はー、

はー、

とため息ついて、堺祭りには目もくれず。


でも、私がお客さんと喋ったり、おススメしたりしていたら、


なんで今の人買わへんかったん?

お母さんの、可愛いで。


とか、私が日陰に座ってると


誰かお母さんの見てるで!はよはよ!


とか、何にも気にして無いような素振りで、

色々気にしてくれてたんです。


出番の終わった子ども達で、ワークショップが賑わい始めると、

スッと席を離れ、少し距離を置いて、静かに見てるんです。

そして、席が空くと、片付けたり、空席のお知らせをしてくれたり…。


ちょっと泣けました。


一番ややこしくて、基本的に俺様な次男が、

何も言わずとも母を助けてくれている。


どこかにふいっといなくなって、迷子にならないように、気をつけておかないと!

と思っていましたが、

忙しくしている最中も、目の端に次男の姿がずっと見えていて。


なんかほんとに、思い出しながら書いててまた泣けます😂


次男。

ありがと。


私の昔望んでた、理想の男子だよ笑