Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

乳がん検診してきたよ♡

2018.10.24 05:00

ナチュラルにエロかわいく

笑顔で日常をドレスアップする♡

華花(はなか)ですヽ(*´∀`)

今日は乳がん検診をしてきました!


子宮のほうは、筋腫持ちなのでふだんから

婦人科のお世話になっているのですが

オッパイは産後初!


わたしの場合、しこりは胸が膨らみ始めた頃から

ずーっとあるので、これっぽちも

気にしてなかったのだけど、

出産や加齢により中身が変化することもあるそうで

ピルを処方してもらうたびに先生からしつこく

「わたしが担当してるだけでも

今年はものすごく乳がんの方が多くて、

もう気になってしょうがないから

一度マンモグラフィーを受けてきて」と

お願いされておりまして、

今回ようやく重い腰を上げたのでした!


結果、要経過観察ありの問題なし♡


しこりは乳腺のう胞という、

乳腺内にたまった液体の袋で、

過剰な女性ホルモンやピルの服用で発生しやすく

閉経とともに自然に消失することが多いそう


ちょっと待て…

女性ホルモン過剰だなんて

イメージ通りすぎてウケるんだけどー(//∇//)