Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2018.10.19 13:06
第3回おとわく運動会は、
3回目にしてようやく運動会らしい気候で大爆笑の1日になりました✨
1回目は大寒波の雪の中
2回目は台風並みの豪雨の中急遽前日おさえた体育館にて...
3回目は心地よい秋風に吹かれながらお天道様の下でやる。
と決めてなんとか終了。
どんな天候であれ、人が集まらなくても、段取り悪くても、
周りに色々いわれようが、相手にされなくても、
途中で開催するテンションじゃなくなろうが、
なぜ私はやるのか。。。
それは、
「今この瞬間を仲間と
思いっきり楽しみたいから。」
今回も半分以上の方が新たな参加者で、たくさん笑って
どの運動会よりも楽しかった!
と言ってもらえました。
親子参加は嬉しいですね😂
私は、不器用で、段取り悪くて伝え方も下手なので、
いつも沢山迷惑かけながら、
優しい仲間に助けてもらいながらです。
この運動会は根底は競争ではなく、共創の場です。
◉子供の頃、楽しむことをしてこなかった大人が
◉競争社会で苦しんでいる大人が
◉自分を好きになれない大人が
◉今この瞬間を楽しみ方を探している大人が
◉もう大事なものが何かを分からないくらい疲れてしまった大人が
◉孤独を感じている大人が
自分らしく戻れる場所。
そんなコミュニティの一環として
笑顔で無邪気に戻れる運動会があります。
おとわくは、
これからもそんな場づくりを追求し続けます。
今回開催したからこそ次の土産課題ができました。
課題をひとつひとつ乗り越えて、あなたのはじける笑顔を解禁しにいきます。
あなたの笑顔は最高。
あなたの笑顔が周りを幸せにする。
おとわくハッピースマイルジャパンへ。
今回ご参加いただいた皆さまありがとうございます!
みなさんのはじける笑顔に心からやって良かった。
と私もめちゃ嬉しい😆
そしてあの瞬間を楽しい場に共創できたこと
とても幸せです。
次回は4月初旬!
(3月は寒いので)
あ、来月は駅伝部の豊中リレーマラソンです!
興味あればメッセージくださいね。
おとわくLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40otowaku