【筑後】満月の夜、優しさと強さの話を聞いて
2018.10.26 00:55
見上げると十五夜の月がとても綺麗な夜でした。
筑後青年会議所の皆さんが開催された講演が筑後市中央公民館(サンコア)で開催され、
市内、市外から多くの方が、浦田理恵さんの言葉を最後までじっと、時には拍手を交えて
聞かれていました。
「五体満足な事が前提の物事」に囲まれて、日々の日常を当たり前に過ごしている事が
どんなに恵まれているか、思うことはあれどつい忘れがちです。
(今こうして書いている文も、すべての人には様々な要因で直接届けることができないという現実)
※今回の投稿は、一時の感情や感化されて書いているわけではなく、きっかけを与えてもらったと感じて書きました!
浦田さんありがとうございました!オリンピックに向けてこれからも突き進まれてください!
______________________________________
福岡が大好きなメンバーで綴られるこの「巡る福岡」。
僕たちだけの力では、訪れるすべての人の満足たるものになれないのはわかっているけれど、
今、日々淡々と積み上げていることが
「福岡に来てよかった!」
「いい所だね!」・・・・ に繋がると信じています。
どこへ行っても、そこで暮らす「ひと」の営みがあります。
最後は「ひと」と「ひと」の繋がりが一本の糸になって紡がれる。
交流から・関係して・記憶になる。
このサイトが、より良い『巡り』になると信じて、
これからも楽しくわいわい続けていきます。
メンバーの「ハマさん最近真面目だね」というツッコミが聞こえた気がしたので、
次はふざけたやつでもやろうかなぁ・・・。
(下川くんに怒られるだろうか)
しかしいい月夜だな。