Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

人生は、ご縁がすべて♡

2018.10.26 10:37

ナチュラルにエロかわいく

笑顔で日常をドレスアップする♡

華花(はなか)ですヽ(*´∀`)

今日は友人に誘われて

おせちの試食会へ参加してきたよん♡


苦節31年、ようやく完成した

化学調味料無添加のおせちだそうです!

今回はセットの一部を試食させていただきましたが

冷凍とは思えない食感&おいしさ!!


自然食品は薄味というのが一般的ですが

こちらのおせちはすべて、天然のお出汁を

贅沢に使用しており、味つけも素材のよさも

しっかりと感じられました♡


身体によいものは当然、心にもよいので

食べるものにはストレスにならない程度に

気を配りたいですね!


試食後は、子育ての大先輩のお話に

ギクッとしたりドキッとしたり

集まったママたち全員、大盛り上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)

おしぼりを例に、夫への気の配り方について

とても深い部分で教えていただきました

表面的なものでなく、

見返りを求めるものでもなく、

すべては次世代に続く子どもたちのため


夫婦がお互いに思いやることの大切さ

ウーマンリブではだめ

女性が大人になること

女性が変わること

自分が変われば相手も変わる


子どもは過保護にしないこと

守りすぎない、口を出しすぎない

女の子は母親に、男の子は父親に任せる

女の子は厳しく育てること

男の子で父親のいない家庭は、

母親が子どもを頼って育てること


おいしいものが食べられルン♪と

軽い気持ちで出かけたら、思いがけず

子育てやパートナーシップのお話を聞けて

とてもタイムリーで為になりました!


わたしはあまり交友関係が広くないのが

悩みだったりもするのですが、

いいご縁にはいつも恵まれているので

それがとてもありがたいです♡


今日も読んでくださって

どうもありがとう〜、大好き!