Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

クリスマスコンサート合同練習1回目

2018.10.29 00:19

昨日は、クリスマスコンサートの合同練習1回目を行いました。


これから、一緒に頑張るメンバーですから、まずは、自己紹介から。

いくつかの小学校、幼稚園、保育園に通う生徒さん達、ちょっと恥ずかしそうにされながら、みんなにご挨拶。


音楽会に初参加の生徒さん、

今年の発表会後にレッスンを始められて、こうして集まる場が初めての生徒さんも、

今日の練習で、既にもう、マンションのホールへ移る頃には、仲良くお喋りしたり、一緒に座ったり、

打ち解けてらっしゃいました♪


この場を通じて、子供たちが新たな輪を広げて行く様子を見られることが、とても嬉しいです。


歌もハンドベルも、1回目の練習で、もうこんなに⁉︎、とびっくりするくらいの出来でした♪

練習して来てくださって、本当に嬉しいです。

思っていたよりも、目指すところを高くして取り組めそうです。


ナレーションの担当部分も各自にお渡ししました。

次回は、ナレーションの練習も加えて、

ハンドベルは暗譜です。


3回目の練習、12月の1週目には、ソロ演奏を披露していただきます。


みんなに予告しましたので、

集まる日まで、また、その目標に向かって各々頑張ってくれる事と思います。



おまけ話ですが、

レッスン室から、マンション内のホールに移る時、

一度口を開くと賑やかな子供達ですから、

ご近所の迷惑にならないよう、

シーン…と、そして、ゆっくり歩いて移動しましょう!

と、お願いしたら、

みんな、ちゃんと守ってくれました(^^)

本当にいい子達です♡


移動の時の私の荷物を気遣って、代わりに持ってくれたり、

ホールでは率先して椅子を並べ、

練習が終わった後の、椅子やハンドベルの片付けも、全員でやってくれました。

機転の効く子が多くて助かります。


お陰で、片付けが終わったのは15分前、

それで、もう一度、ハンドベルの立ち位置を確認する事までできました。


普段のレッスンだけでは見えない、

更に高感度の高い一面を見せていただきました♪

クリスマスコンサートまで、

更に団結して 素敵な舞台を作れそうです♡

2歳の孫も 仲間に入れてもらいました(^^)