Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

おはよう明るい陽射しの月曜空

2018.10.29 03:58

  フワリと気が付いたら起床一時間前ぇ。

窓は明かるい陽射しで照らされてるぅ。

婆様は静なので2度寝しようかなぁ。

YouTubeを再設定したらぁ、

コトンと夢に落ちたぁ。

(;゜0゜)ハッと気が付いたらぁ、

もう5分前じゃないかぁ。

婆様がまだ寝て下さっている間にぃ、

朝の流れを始めないとなとぉ、

睡魔と一緒に朝の流れを開始だぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

昨夜準備してた婆様の朝食を並べてたらぁ、

直ぐに2階からガタガタ起動音が鳴ってぇ、

かか者様がボワんと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、

ほんじゃば、珈琲準備しようかなぁ。

音を聞いて婆様がガラガラと引き戸を開けてぇ、

婆様は静々と御出座でおじゃるぅ。

直ぐに熱々のご飯と味噌汁、生姜湯と薬もぉ、

添えてお召し上がりになったところでぇ、

月曜の適当ブレンド濃い目をセットぉ。

じんわり蒸らして抽出始めんべぇかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、

楽しもうぉ。

婆様は明け方前の暗い中をガラガラとぉ、

引き戸を開けて、うわー起き出すのかなとぉ、

思ったら、こたつに置いてあった水をぉ、

飲んだら戻って寝てくれたぁ・・・・。

良かったぁ、忍法知らねぷりの術をぉ、

使い続けなくて済んだよぉ〜。

11時半に寝て頂こうと促したけどぉ、

一時間起きかなぁ、ブツブツ呟くのでぇ、

様子伺いで伺いで、隣の居間の炬燵傍でぇ、

待機してるので、番度こちらも無条件でぇ、

耳を澄ますので、寝たような寝れないようなぁ、

感じだったのすぅ。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。

朝の婆様の着替えを洗濯してる間にぃ、

昨日の洗濯物をハンガーにセットぉ。

外に並べてると、かか者様は出動準備ぃ。

明かるい陽射しの中を元気満タンでぇ、

笑顔探しに出陣でごじゃるぅ。

気を付けで行ってけらっせなやぁ。

('(ェ)'*)//〜〜。

次は婆様を施設に送り出す準備を始めるかぁ。

あれこれ準備して縁台に5分前にぃ、

連れ出して、心地よい陽射しの中をぉ、

しばし待ってたら、時間通りに迎えが到着ぅ。

婆様を横から抱えて車に近ずくとぉ、

直ぐに車椅子を出してくれて、無事着座ぁ。

笑顔で車に収納されてぇ、

今週もお願いしますぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったら軽くて婆様の部屋を掃除してぇ、

今週も良い事だらけの毎日を感謝とぉ、

一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、

すんなり何時もの流れに、笑顔の時間をぉ、

穏かに過ごせますようにぃ。

・:*:・('(ェ)'*人)。・:*:・☆

とほうかみえみため、

あいふへもうすし、

かんごんしんそんりこんだけん、

かんながらたまちはひたまへ。

とうかみえひため、

あいふへもうすし、

かんごんしんそんりこんだけん、

はらいたまひきよめいたまう。