Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

効果的なハイライト【11時間目】

2018.10.29 15:03

効果的なハイライト。

ウィービング、バレイアージュ、グラデーション、、、たくさんのやり方があり、そして皆さんやり方があると思います。


僕の場合、フリーランスでも、本業サロンでも一人で最初から最後まで施術する事が多いので、

時間は短く効果的に出すやり方をいつも探しています。


どんなに可愛いハイライトでも、時間がかかったり、施術労力に対しての効果が少ないものはこちら側にコスパが悪いです。


このスタイルで言うとバレイアージュとハイライトが重なっているのですが、今回はハイライトに絞って


出ました。指絵描き写真。笑

誰かいい方法知ってる人教えてください笑笑


前回のブログでも言ったように、アンダー、ミドル、トップ3分割します。

通常のチップは①だとして

もちろん①でトップに向かってチップに太さを変えていき変化を出していってもいいのですが、一味足して

②を作ります。

ベースチップで作った後、その上に更にそのチップに交互に重なる極細チップを作ります

イメージとしては完全に交互に重なるのではなく、少し毛先がかかってくるようなイメージです。


こうする事によってロングのハイライトの場合でもアンダー、ミドル部分の重なりが強くハイライト感がしっかり出にくい部分などにはこの一味でだいぶ印象が変わると思います。

ただ、あくまでもチップで入れるハイライトをもう少し効果的に出す。

という役割なので、それ以上の効果を求める場合は、また違うものを選ぶ事になります。


今回の場合ブリーチですが、極細チップの位置を下に変えて、入れようとするカラーの補色となる色(アッシュのハイライトに対してバイオレット系)で重ねてカラーだけのハイライトでも効果的に出すことができます。


是非、明日試してやってみてください。