Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

答えがみたかったら生きること。

憂鬱は季節に溶かして

2018.10.29 11:55


抜け出せないよ、こんな長い長いトンネル。長すぎるってば。本当にこのトンネルに出口はあるの?光は差し込む?ねぇ?


今日は、お散歩しながら銀行とドラッグストアに行き、欲しかったボディーミストのようなものを買いるんるんしながら郵便局で、とあるもののお支払い。お財布カランカラン。とりあえず、爆発的な買いもの欲をどうにかせねば。買いものってストレス発散なんだよね。お金を使いたいの。欲しいものはどうやっても手に入れたいの。欲しいものも、人も、自分のものにならないと気が済まない。


お天気はよかったので、久しぶりにお布団カバー洗って干してって出来たので、気持ちよく眠りたいな、今夜は。


夜ごはんはもつ鍋。ニラと白菜を入れました。朝ごはんは食べる習慣なく、お昼は冷凍パスタばっかりだから、夜は成る可く作るようにしています。お料理教室通いたいけど、お金。買いものに費やしたいけど、お料理というスキル上げにも自己投資しなきゃですよね。どないしようか。

"おふくろの味"みたいなアレあるじゃないですか。最近さぁ、思い出せないし再現出来なくて。だって、って言ったら言い訳みたいだけどね、実家暮らしのある日にお母さんはお仕事でお家を離れてしまって、それからはお母さんのごはん食べてないからなぁ。んー。凄く凄く好きなのに。お母さんも、お母さんの料理も。本当はさ、お母さんにお料理習いたいけれどね。まぁ、教えに来てくれないし、来て欲しいなんて思っちゃだめだしね。ふぅ。


お薬とお金は、ねねの味方。

心から信じられるのはそのふたつだけ。

未だそんなこと言ってんのって感じですが、人間を信じるなんてクソ程ハードル高いんだよ。わたしには。

さみしい人生ですね、わはは。

デパスに埋もれていたい。

依存症専門の主治医さんに「じゃあ、デパス出してよ!!!!」って強くぶつけたこともある。「ねねさんは、デパスが心の支えなんだよね。僕ら医療者が関わっても支えになれなくてごめんね。本当はデパスじゃなく人間を頼って欲しい。」と、主治医さんは言う。

嗚呼、一生こんな"薬物依存症"を抱えなきゃならないんだね。デパス、デパス、デパス。さあ、お酒で流そうか?


🐰ねね🐰