Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【あや】選択するということ。

2018.10.29 14:43

眠いから。

寝ちゃうとやばいから。

もういっちょ。




絶賛、就活中。


就活って、難しい。



どの会社を選べばいいのか。

迷う。



しかも、自分は一応、、

周りにいる大学生よりは

早めに行動して、いろんな人と会って、いろんな価値観に触れて、、、

一部の人よりは頑張っている方かな。

みたいな。


この状態をなんて言えばよいのか、名前をつけてほしいくらいだけど。

言うなれば。

分かりやすく言うなれば。


いわゆる、意識高い系。


ってことなのでしょうかね。


そういう人たちって、知らぬ知らぬのうちに、その選択が「最適解じゃないといけない!」って、プレッシャーになってたりしない??

いろいろ見てきたし、考えてきたし、、

だからこそ、絶対正しくなくちゃ!

って思ってない?


少なくとも、私はそう思ってしまうよ。


だって、いろいろ学んできたし、

いろいろ考えてきたんだから、

やっていない人よりは、正解を選びたい。

後悔のない選択をしなきゃなって思ってしまうよ。


でも、それって辛いじゃん。


失敗しちゃダメとか辛いじゃん。


だって、私、まだ社会人じゃないし。




「大切なのは、どんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生を、強く生きるかどうか。ただそれだけだ。」




これ、私が好きな言葉。


最善、最良の選択をすることも大事だけれど、

自分が選択した人生をどう生きるか、その人生を自分のものにして生きる

そっちの方が大事かも。

そっちの方が気が楽になるかも。





自分次第でいくらでもなるよ。




ただね。

その選択を

“自分で選択したか”

ってことはマストだと思う。

他人が決めた道を強く生きるって辛いもんね。






さっきの言葉、このドラマのセリフです。

このドラマが大好きでした。


最後から2話しか見てないけどね。