Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

緑園都市そろばん

本日のお稽古はお休みです。

2018.11.01 01:09

   年間スケジュールをお渡ししておりますが、本日のお稽古はお休みです。

お間違いないようにお願いいたします。



先日、お稽古中に涙をポロポロ流した生徒さんがいました。

次の検定で受ける級について、私と話し合いをしていた時です。

私にとって大切なのは、その涙の真意を理解すること。

恐れなのか、あきらめなのかそれとも…


後日、お母様に帰ってからの様子を伺い

「泣いてなんかいないもん。」

の発言があったと聞いて私の内心は

「よっしゃ」

の一言でした。

あの涙が悔し涙だと判明したからです。



さて、この3週間をどう向き合うか…

それは、私と彼女の目の前の課題ですが

「頑張って良かったね」

って笑い会える未来を既にイメージして頑張ってみます。


大人になっても宿題があることが若さの秘訣になるといいなぁ(笑)