Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

CBDで手に入れる幸せな人の考え方

2018.11.01 04:54

なんであの人はいつも嬉しそうなんだろう・・・幸せそうな人とそうでない人の違いとは一体なんでしょうか。

人は日頃の考え方の習慣だけで、幸せになれるのです。

今回はそんな考え方のクセを付けるための習慣をご紹介していきます。

考えにはまってしまっている時は、どうぞCBDを吸って頭を柔軟にしてから読んでみて参考にしてくださいね。


感謝の気持ち

落ち込んでしまっている時って、全く感謝をしていない自分に気づけますか?

「なんで私ばかり」「どうしてあの人は褒めてくれないの」「私なんて」と、他人のせいにしたり、自分のことばかり考えてしまっています。

沈んで暗くなっている時こそ、CBDを吸って当たり前のことにも常に感謝をしてみて。

「暖かいから太陽に感謝」「掃除をしてくれてありがとう」「花が綺麗に咲いているからありがとう」「家族が健康でありがたい」「電気も道路も電車もスマホもコンビニも本当にあってよかった、ありがとう」など、なんでも良いのです。

でも’’ありがとう’’とココロの中で言うたびに、なんだか暖かい気持ちになってきませんか。

同時に自分がいかに恵まれた生活をしているかがわかります。

疲弊したココロも少しづつ持ち直せてきますよ。


ココロが明るく人間関係もうまくいく習慣

その習慣とは、”いつも笑顔でいる”こと。

にこやかに過ごしていると気分まで不思議と明るくなってきます。

いつもすれ違う人を見て歩いていると、結構しかめっ面の人が多いことに驚きます。

外国人からも「なんで日本人はいつも怒っているの?」とよく聞かれます。

散歩する時、家事をしている時、もちろん人と話す時もいつも笑顔を習慣づけてみましょう。そのうちに周囲の対応が変わったことに気づくはず。

笑顔の時間が長いと頬の筋肉が発達して、口角が上がり顎のラインも綺麗になります。つまり、ベースの顔が”笑顔”になり、人間的魅力が上がるのです。

すると、怒られることが少なくなり、会話も弾むように!

自分を取り巻く人たちの態度が変われば、落ち込む機会もめったになくなるはず。

移住したり、付き合い人を変えなくたって、自分が笑顔になるだけで変えられるのです。


神経を緩めること

私にとってこの作業は本当に大変でした。自分を低く評価していたので、『人より頑張らないといけない』と、自分に課し、何に対しても精一杯根詰めて作業したり、動いたり・・・。

でもそんなことをしていて気づいた、さらに深みにはまっている自分。

神経がすり減って、疲れたココロが発する言葉はいつも「もう無理」「泣きたい」「私なんか」と暗いことばかり。

本当に必要だったのは、”神経を緩める習慣”だったのです。

そして”明るい言葉をつかう”こと!

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「よしがんばるぞ!」

これを聞いていると脳が安心してくれます。すると、神経と筋肉がゆるみ、血行がよくなってココロから元気になれます。

明るい言葉は、健全なココロとカラダを作り出します。

何か不安なことがあったら「どうしようきっと無理」じゃなくて「大丈夫、なんとかできるるから!」と言い換えてくださいね。魔法のようにできてしまって、何を心配していたのかと笑ってしまいますよ。

自分が普段つかっている言葉を再確認。明るい言葉を増やしていくことが大切です。


悩みを引きずらない

『今を生きる』こと!

家に帰ってまで、仕事の不安や失敗を引きずっていては、いつも休めない状態になります。

「夕日が綺麗」「ご飯が美味しい」「会話が楽しい」と、いろんな楽しみや幸せが溢れているのに、それに気がつかないで過ごしているなんて、もったいない!

仕事が好きで生きがいという人は、それで構いませんが、私たちは仕事のために生きているのでしょうか?

いいえ、自分のために生きているはず。

誰かのために生きていると、何か問題が起きた時に人のせいにしてしまいます。

自分のために笑って楽しく過ごした方が、問題が起きた時だって重く捉えることがなく、大事件にはなりません。

過去や未来を考えるよりも、”今を感じる”ことを大切に。

目の前にあることに集中することから始めてみて。不安が消えない時は、CBDを吸ってそれが今から5分前の不安なのか、5分後に起きそうなことなのかを考える。

どちらでもない場合、結局のところ今考えても仕方のないこと。『今幸せなんだ』と感じましょう。


精神の安定

CBDを使って、神経を安定させる習慣を身につけましょう。

CBDには神経伝達物質の分泌を促す作用があります。しかも植物性なので副作用は全くありません。

セロトニン・アドレナリン・ドーパミン・エンドルフィンといった物質は、主に運動により分泌が活性化されます。運動習慣がない人は、神経伝達物質の分泌バランスが悪くなりがち。

その結果、不安・イライラ・やる気がでないという症状につながります。

最初はストレッチだけでも構いません。無理に走ったりすると足腰を痛めてしまいます。ゆっくりと体を動かすだけでも十分効果があります。

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」のです。

肉体労働をしている方は問題ないと思いますが、デスクワークの方は休憩時間にCBDを摂って軽くストレッチや、会社の周りを歩いても良いでしょう。私は、志願者だけを集めてランチヨガ教室を社内で開催。座ったままできるストレッチなどを実践していました。

同じ環境にいる仲間と一緒にカラダを動かすことは、コミュニケーションや仕事の潤滑油にもなるので、おすすめですよ。


『いつも幸せそうでいいな』と、人と比べなくていいのです。

自分も他人も実はみんな同じ。ただ、自分が目の前にあることへの見方を変えればいいだけ。

幸せはたくさん転がっています

ただ暗い気持ちでいると全く気づけませんし、この記事を読んでも『そんなこと』って思ってしまうもの。私自身がそうでしたから。

そんな時はCBDを摂取するだけでココロが柔らかく、広く持てるようになりますよ。

無理せず、自分に合った方法で少しづつ明るくなる方法を試してみてくださいね。