「鳥貴族」じゃないよ。"とりき"だよ。
2016.02.04 14:48
まぁ、最近の若者の飲み屋っつったら「とりき(鳥貴族)」だよね。常にビル2階(または地下)に出店してコスト抑えてジャンボ焼鳥280円、酒も280円。
でも武蔵小山の「とりき」は、その「とりき」が流行る前から「とりき」だった。たぶん。
もちろん2階でも地下でもなく、1階に構えてるぜ。
場所はアライアンス幼稚園の近く。(って言って伝わるかしら)こういう焼き鳥屋って、なんか品川っぽい気がするんだよね。戸越公園らへんにもたくさんあるし
お店を回すのは2人のおとっつぁん。どうも仲が悪い、この二人。シンプルなオペレーションなはずなのになにか言い合ってる。仲良くしよう。笑
町の鶏肉屋さんでもあるんだけど、メインは焼き鳥みたいです。(卸しはやってないって)
かわ、つくね、レバー、ねぎにく(ねぎま)、にく(もも)、手羽先焼。だいたい110円。
これがね、けっこう旨いんですわ。さすが鶏肉屋って感じ。噛むたびに鶏肉の味をちゃんと感じられる。串選んだら、焼き直してくれます。
その場で買って、席に腰掛けていただけます。お酒は売ってないんだけど。ビール持ってきてここで飲んでいいのかしら?
また休日にふらっと散歩しがてら立ち寄りたいな。
とりき
東京都品川区小山4-4-9 (Google Map)
by 正太郎