Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「鳥貴族」じゃないよ。"とりき"だよ。

2016.02.04 14:48

まぁ、最近の若者の飲み屋っつったら「とりき(鳥貴族)」だよね。常にビル2階(または地下)に出店してコスト抑えてジャンボ焼鳥280円、酒も280円。


でも武蔵小山の「とりき」は、その「とりき」が流行る前から「とりき」だった。たぶん。


もちろん2階でも地下でもなく、1階に構えてるぜ。

場所はアライアンス幼稚園の近く。(って言って伝わるかしら)こういう焼き鳥屋って、なんか品川っぽい気がするんだよね。戸越公園らへんにもたくさんあるし


お店を回すのは2人のおとっつぁん。どうも仲が悪い、この二人。シンプルなオペレーションなはずなのになにか言い合ってる。仲良くしよう。笑

町の鶏肉屋さんでもあるんだけど、メインは焼き鳥みたいです。(卸しはやってないって)


かわ、つくね、レバー、ねぎにく(ねぎま)、にく(もも)、手羽先焼。だいたい110円。


これがね、けっこう旨いんですわ。さすが鶏肉屋って感じ。噛むたびに鶏肉の味をちゃんと感じられる。串選んだら、焼き直してくれます。


その場で買って、席に腰掛けていただけます。お酒は売ってないんだけど。ビール持ってきてここで飲んでいいのかしら?


また休日にふらっと散歩しがてら立ち寄りたいな。


とりき

東京都品川区小山4-4-9 (Google Map)


by 正太郎