ドッグスレッド16話感想。
※明けました。
こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
今年もなんやかんややっていきたいと思います。
更新は多分少ないと思います。
よろしくお願いします。
さて、
ドッグスレッド16話ですね。
前回に続き走り込みの途中です。
上級生はすいすい走るけど1年生はへたっている。
上級生たちが1年生らの胸倉掴んでゴールまで引っ張って一緒に走る。
(胸倉の服が引っ張られて)へそ丸出しリレーと言うらしい。
一応ゴールしたが水はくれない。自力ゴールじゃないから。
源間弟は吐くことでのどの渇きが潤ったとかで全員真似しだす。
ロウ君は美しくないとかでやらない。
次のポイントまでまた走らされる部員たち(棒を持って)
道中、民家発見。ロウ君は(あと2人もついてきた)住人のおばあさんに水を貰おうとするがおばあさんは顔に布を置いて水を上からぶしゃああ。そこに監督が現れ水で濡らした毛布持ってしばいてくる。
ばあさんは監督と毛布しばきあいを始める。(謎
その隙に部員らは逃げていくが監督はロウ君に「おいのかみにはおいのかみのやり方がある、できないならフィギュアに帰れ」と言われ、ロウ君は「フィギュアには戻れる場所はない、先生の言うことを素直に聞いたらアイスホッケーでオリンピックに行けるの?」と返す。
毎年こうして水を貰いに来る部員がいるらしく過去には現キャプテンが。去年は源間兄。
「ババア水」と言われるこの家に水を貰いに来るとキャプテンになるジンクスがあるとか。
(監督曰く源間兄はゴーリーなのでキャプテンになれないらしいがもっと出世するかもらしい)
ということはロウ君は将来?
部員らが走るそばに羆?熊?が出現描写が。
以上です。
また熊か。熊によって追い立てられて速く走れるってやつ?知らんけど。
杉元みたいにロウ君が熊と勇敢に戦うのかな。わけないよな。
16話…相変わらず地獄の走りですね。
水飲まないで走り込み続けると持久力ついて速く走れるってやつか。知らんけど。
運動部、体育会系のノリはよくわからんです。
水タオルで、ばあさんと監督がしばき愛はなんだったのか。
監督VSロウ君の縮図多めだなあ。
源間兄の描写がカッコいいのはなぜに。
見切れる尾形。
ぴょん吉。
そうだぴょん。スラダンにいたね。
単行本が今月出るらしいです。また描き足ししてるんかわかりませんが。
ではまた。