Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

“女王様気質”から謙虚になり人間関係を育みたい。お客様からのご相談。

2018.11.10 01:28

わたしのところには、身体のことだけでなく、いろいろな相談ごとをされるお客さんが多く、これもコラムで書いていることと同様に施術中にお話ししたり、メールでお受けしたりしているのですが。


(ちなみに、コラムはこちら⬇︎)


少しでもみなさまのお役に立てばと、ブログにアップしてみようかと思います。


今回、悩んでいらっしゃったことはこんな内容でした。


「ここ数日、自分の女王様気質というか、おれおれなところをようやく認識できて、謙虚に、からだなということと、人間関係を育むところ、そこからだよなあとへこんでいたのです。まあ、気づけたので、今から直してこうとも!」


と、いうような内容のメールが送られてきました。


一見、ポジティブなようですが・・・

読み解いていきましょうか。


まず、今回のご相談者さんは、ご自身が女王様気質ゆえに、人間関係を築いていくのが苦手なので、謙虚さをもつことでそれを改善していこうというように、何かのきっかけがあり考えたのだと思います。


さて、みなさんはどう考えるでしょうか?


わたしはこの“女王様気質”は立派な個性でそこを直していく必要は全くないと思います!


えー?と思いますか?


この

“女王様気質”

は誰もが持っているものではなく、良い方に傾くと

“カリスマ性”

になってその人の魅力が更に引き出せると思うからです。


この“女王様気質”に関係なく、人間関係がうまく築いていけないとしたら、それは周囲の人を

“愛おしむ気持ち”

が欠けていたからではないでしょうか?


女王様が家来に愛情があるかないかで、家来が忠誠を誓うのか、はたまた裏切るのか。

そんな話しは童話などでよく出てきますよね。それと似ていると思います。


自分の性格を直したところで

10人居たら10人全員に好かれるのはまず不可能な話し。


「性格が良い」とか「良い人」というのは、その言葉を発した人にとっての「性格の良さ」なだけで、決して万人にとってのものではないのです。

ですので、また同じことで悩む可能性が高いです。


だったら、周りへの愛情を大切にして、自分の個性を伸ばしていくほうが素敵ですよね!

自分が欠点に感じていることは、実は素敵な魅力であり個性かもしれません!

周りの意見に流されすぎないように、ご自身を大切にしてくださいね!


Mon Ami ホームページ⬇︎


整体やカウンセリングのご予約・お問い合わせ・ご相談はこちらまで⬇︎