Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「木枯らしの声(うた)」2018 〜 オリジナル by Isao Yamaguchi

2018.11.06 19:30

おはようございます。


暖かい陽気に

厚着の僕は

着たり脱いだりと大忙しです。😄


近くの桜道の桜の葉は

紅く染まり出し


道の袖には

落ち葉の道が…

ザクザクと音を立て歩きます


枯葉の香りに

微かな冬の匂いを感じました。💜


   「木枯らしの声(うた)」2018

2018-11-6

作詞・作曲 Isao Yamaguchi

 

1.     低く垂れ落ちた  

        冬枯た空が   


        木枯らしを連れて     

        やって来た


        流行りのスニーカー

        履いて  


        ネックウォーマー巻き

        一人ぶらり


        道ゆく人は 赤らみた顔で   

        白い吐息を 吐き 小走りに


        家路に急ぐ足音だけが        

         騒めく駅に消えてゆく

     

        冬の風が吹いて 来たよ     

 

        冬の匂いがして 来たよ


        枯葉舞う 桜の木の下 で     


       「今年も、終わりか」と

         呟やいて …        

                  

                 

        木枯らしの声(うた)が

        聞こえて 来たよ  


        僕の住む町に

        聞こえて 来たよ


        夜の町に 灯りだす


        電車の窓明りに  


        僕が映り出す


本日もよろしくお願いします。


素敵な一日をお過ごしください。


PS: 単純なメロディーで、毎年、

      思った事を言葉にして

      呟いてみたい

      そんな、歌が出来たら良いなぁ。😀