Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ristorante YUKO' Diary

スープのベース

2018.11.08 04:32

我が家は鶏ガラと野菜です

.


鶏ガラ、セロリ、玉ねぎ、人参など


その時にある野菜

(秋から冬は高麗人参をプラス)を

2時間ほど煮込み

漉したスープストックを冷蔵庫に保存。




バターで炒めた野菜

(かぼちゃ、玉ねぎ、きのこ類等)を

このスープで煮て

ブレンダーでペースト状にして

味付けは塩胡椒のみ。


乳製品無しで美味しく簡単で

濃厚なスープが完成します。

.

このベースはその他、鍋やカレー、

シチューのベースにも。