Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

体脂肪を減らさないと見た目は変わらない

2024.01.23 14:59

ダイエットといえば、体重を減らすことを目的にしがちですが、体脂肪を減らさなければ、見た目が変化しません。


あと、1、2キロ落としたい場合なら体重重視でもいいのかもしれませんが。

ウエストを綺麗にくびらせたい!

足を細くしたい!腹筋の縦線をハッキリさせたい!華奢な身体にしていきたい!

それならば、まずは体脂肪を落とす事を注視しなければなりません。


体脂肪を落とすには、日々の食事が要になるので、高タンパク質の食事にシフトします。

運動している方なら、体重の2倍。

運動なしなら、体重の1.5倍が目安です。


タンパク質をしっかり摂取できていると、脳の満腹中枢を刺激して、余計な食欲、甘いもの欲が、かなり軽減するため、1日の摂取カロリーが自ずと無理なく、我慢する事なく、減ります。


また1番大事なのが、朝、起きたら必ず朝食を取ります。(休みの日で昼に起きたとしても必ず食べます。)

なぜか?

朝食を欠食すると、その日1日の基礎代謝が一気に下がるからです。

朝欠食すると、脳が省エネモードになり、基礎代謝をグンと下げてしまいます。

エネルギー不足と脳が思い、場合によっては、筋肉を分解して、エネルギーにしようとして、筋肉の少ない、体脂肪だけ残るリバウンドしやすい体を作ってしまい悪循環です。


基礎代謝の6割以上は、内臓による代謝です。


朝欠食して、基礎代謝が省エネモードになり、一気に低下すると、その日、1日何を食べても、摂取カロリーの方が多くなり、太ります。


ダイエットの基本は

基礎代謝(消費エネルギー)より、摂取カロリーを少なくする事による、その差であるアンダーカロリーを作る事で、体重、体脂肪は減っていきます。

上手くアンダーカロリーを作れれば、1日に40g〜60gは、体脂肪が減っていきます。


欠食しない、必ず朝食を食べて朝からきちんと基礎代謝を上げていく、高タンパクの食事で脳を満足させて、余計な食欲と、甘い物欲をしっかりコントロールする。


たったこれだけでも、体は早々に体脂肪が減り、見た目が激変します。


また、インディバによる体内温度上昇と合わせていただくと代謝が上がり、より体脂肪、内臓脂肪減少に繋がります。

お食事の管理と一緒に、インディバを組み合わせていただけると、驚きの変化に繋がります。


まだまだお伝えしたい事がたくさんありますが、今日はこのへんで。

またご来店時に、お話ししましょうね。