レモンの石けんを作りました。。♪
2024.01.24 02:24
国産レモンの旬は冬。。今が丁度、収穫時です。。♪
我が家のレモンの木は、沢山実った時もあるけど、このところ
お手入れをサボっていたせいか、なかなか実ができなくて、やっと
今年少し収穫できました。。(*^^)v
久しぶりに実ったレモンを使って、ずっと作ってみたかった
レモンの石けんを作りました。。♡
デザインはレモン色で、初挑戦のロリポップデザイン。。♪
はちみつもちょっと入っています。。♪
使い心地が楽しみです。。(≧◇≦)
こちらはレモン麹。。♪
自家製レモンは爽やかな酸味と香りで、大好きなんです。。(#^.^#)
レモン麹で何を作ろうかな。。♪
レモン麹カレーも作れるそうですよ( *´艸`)
こちらが我が家のレモンの木。。♪