Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

手作り石けん RoseMalie

レモンの石けんを作りました。。♪

2024.01.24 02:24

国産レモンの旬は冬。。今が丁度、収穫時です。。♪

我が家のレモンの木は、沢山実った時もあるけど、このところ

お手入れをサボっていたせいか、なかなか実ができなくて、やっと

今年少し収穫できました。。(*^^)v


久しぶりに実ったレモンを使って、ずっと作ってみたかった

レモンの石けんを作りました。。♡

デザインはレモン色で、初挑戦のロリポップデザイン。。♪

はちみつもちょっと入っています。。♪

使い心地が楽しみです。。(≧◇≦)

こちらはレモン麹。。♪

自家製レモンは爽やかな酸味と香りで、大好きなんです。。(#^.^#)

レモン麹で何を作ろうかな。。♪

レモン麹カレーも作れるそうですよ( *´艸`)

こちらが我が家のレモンの木。。♪