映画「犬王」を鑑賞。
録画してあったアニメ映画「犬王」を鑑賞。
以前、この映画を劇場で見たO氏は「う〜ん」といった感想を話されていたが、確かに「う〜ん」だった。
基本、僕は今風のアニメキャラが大嫌いなので(おっさんなので、しょーがないでしょ!)、その辺は期待はしていなかったのだけど...いや、そうでもないかな。
キャラ悪くないじゃん。
最初の方に出てくる中国地方の方言も好印象。
室町時代の芸能でロックやる…ってのは知ってたのでその辺ちょっと期待。
その時代のスーパースターになっていくんやろうなあ...。
でもロックっぽくなるのがいきなりじゃないかなあ?
いきなり今風のノリでかまされてもねぇ。
もうちょっと説得力持った流れであって欲しいなあ。
曲調も今風なんだよなあ...。まあそれはしょうがないか。
おっちゃんを対象にしたアニメと違うと思うし。
映像では琵琶、太鼓、それから何かわかんないけどコントラバス系のベースっぽいのが演奏してるんだけど、聴こえてくる音は普通に今のロックバンド。
琵琶の音は含まれてはいるけど、もっと前面に出てきてもいいのに。
ガチの和楽器前面に出た曲作ったらめちゃカッコいいのに。
(あ、ベースのにいちゃん、何となくジョー・ペリーっぽく見えました)
それと、最近の曲にアリアリなんだけど、歌詞がわかんない。
何らかのメッセージは含まれているんでしょうが、わっかんないなあ...。
それ考えると、ディズニーの映画ってわかりやすいよなあ。好きじゃないけど。
にしても、曲が長くないか??
リピートが長い、長い。そこまた繰り返す?って感じがした。
ネットで感想を見たら、曲のリピートに不満を持ってる人多いですね。
内容は...室町時代のスーパースターを描いたぜ! だけかなあ...。
アイデア面白いと思うんだけど。
子供と一緒に見たんだけど、「この声、女王蜂のアヴちゃんじゃない?」って言われて「????」。
それすらも知らん奴です...。(泣)