荒川区出身!世界的大声優「野沢雅子」さん青パト隊長に就任!
皆様、大変嬉しいお知らせがあります!
令和3年の予算委員会で私が提案し、心待ちにしていた特別な防犯プロジェクトが、ついに実現しました。それは、荒川区出身で世界的に有名なアニメ声優、野沢雅子さんを起用したプロジェクトです。
実際の提案内容はこちら。
◆夏目亜季委員:先日、品川区で野沢雅子さんの声で広く防犯を呼びかけるプロジェクトが令和三年二月一日から令和四年一月三十一日まで実施されました。これはすごく話題になって、テレビでも取り上げられたりしていたんですけれども、内容は、特殊詐欺や子どもを狙った犯罪被害防止、万引き防止など十種類あり、青パトや区内商店街、区内在住の店舗で流されるということです。
荒川区ゆかりの人として知られる野澤雅子さんですが、この防犯プロジェクトを荒川区でもぜひやっていただきたいし、まちの中で野澤雅子さんの声が流れてきたら、皆さん喜ぶと思っておるんですけれども、ぜひ荒川区でもオファーしてみたらどうでしょうか。御見解をお願いします。
提案通り、特殊詐欺等様々な防犯メッセージを野沢さんの声で町内に流します。
今回のセレモニーでは、野沢さんが演じる主人公孫悟空のアニメ「ドラゴンボール」「銀河鉄道999」のBGMを使用し、さらに野沢さんも演じ、警視庁の防犯広報大使である「あらいぐまラスカル」も登場!舞台には荒川区のシンボルキャラクターである「あら坊」「あらみぃ」も登場し、区民として最高のコラボレーションここにアリ!
登場シーンにはほとんどドラゴンボールのOPが使われておりワクワクする演出となっていました。
野沢さんご自身も「出身である荒川区日暮里が大好き!」とおっしゃっておられました。
これまで幾度となく宇宙の平和を守ってきたスーパーヒーロー孫悟空のように・・・
世界から多世代に渡って愛される声優、野沢雅子さんの声により、これからも荒川区の安全が守られます!
私自身、このプロジェクトの実現に感動が止まりませんでした。
今回、野沢雅子さんの協力を得て、この素晴らしい防犯プロジェクトを実現できたことを大変誇りに思います。野沢さんの暖かくも力強い声が街中に響き渡ることで、荒川区はさらに安全で魅力的な街へと成長していくでしょう。
これからも私たちは、区民の皆様の安全と幸福のために尽力してまいります。この新たな取り組みが、荒川区の新しい未来への一歩となることを心から願っています。
"Masako Nozawa, born in Arakawa Ward, Tokyo and the voice actress for Son Goku in Dragon Ball, has been appointed as the leader of the Blue Patrol Team for fraud prevention in Nippori, Arakawa Ward! Protecting the town with Goku's voice! The scene of the departure ceremony."
声優・野沢雅子さんが1日青パト隊長に就任!
~白バイ先導の青パトから、防犯と交通安全を呼びかけました~