自分次第
Facebookあい しらはまさん投稿記事·
💗愛の中に生きている人は それを見つける まるで 行く先々で、山道を歩いていて、枯れ葉の裏に隠れていたり あちらこちらに 落ちている 宝石💍が 転がっている 貴方が光を見ているのは 貴方が光だからです 愛の中に生きている人は それらをたやすく見つけます
Facebook新田 修功さん投稿記事 闇を照らす光となれ……⁉️✨👼
読書セラピー「賢者の一言」 小林正観
世の中を 暗い暗いと嘆くより 自ら光って その闇照らせ
………………………………✨✨✨
世の中が暗く見えるのは、私たちの世界を見るメガネが曇っているからです 👀💦
思い込みという色眼鏡を外すと、とても素晴らしい世界に目を見張ることでしょう😳
外の世界は、あなたの心を投影しているホログラム映像です📽
そこに犬がいる🐕……という現実を見てみましょう。
子供の頃に犬に噛まれてから、犬が怖くて大嫌いになった人が見る犬と、大の犬好きな人が見る犬とは、同じ犬を見ても反応がまったく違ってきます 😅
現実に意味をつけているのは、私たちの心であり、私たちの心が現実を引き寄せているのです😱
それが分かると、不機嫌になったり、怒ったり、イライラしたりすることがバカらしくなります😛
イライラしても、起こることは起こるべくして起こるし、起こらないことは起こらないのですから……🤗💕
今こそ、正観さんが言うように、自分自身が光となって世の中を照らしましょう🙏💕🙆♂️
今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕
Facebook加藤隆行さん投稿記事 【それは本当にチャンスか?】
「チャンスを掴め!」「チャンスを逃すな!」「チャンスを手に入れろ!」「チャンスは一瞬。 幸運の女神は前髪しかない」”チャンス”と言うとこういう言葉が思い浮かびます。
どれもこれも「チャンスは希少」という意味が含まれてますよね。
でも、実はチャンスって捉えようによっては至る所にあるんですよね。
だからすべてのチャンスを掴もうとするとチャンス掴みに忙しくてチャンスを逃します(笑)
ボクがフリーランスになってからよくやってしまっていたのは「これはチャンスだ!」と思って、やまほどいろんなセミナーに出てしまうこと(笑)
SNSやらで流れてくる「◯◯セミナー」「◯◯を身につける方法」みたいなのに時間の余裕と自分にそこそこお金を使えるからすぐに申し込んでしまう。
で、気づくと予定パンパン。あと、本も「これは読んでおかねば!」とやまほど積読。
人からの誘いも「これはチャンスかも」と予定をたくさん入れてしまい結果、疲れて、時間も無くしてしまう。みたいなことやってました。
中にはそこから話が広がって本当の”チャンス(好機)”になったものもなくはないんですが、
こんなふうに、あらゆるところに”チャンスらしきもの”ってあるので、自分にとって本当に大事なチャンスだけをしっかり掴めばいいんですよね。
大したことないチャンスは「あえて掴まずスルー」みたく思っておくのがいいです。
「チャンスをのがしてしまう!」と焦って不安なメンタルでいると実はろくでもないものをチャンスと思ってしまいます。
自分が不安だと悪魔が「チャンスの女神」に見えるからね。
で、結局は「チャンスなんて自分次第」なのです。
チャンスだと思ってないものでも自分が気分よく取り組んでこの機会をしっかり活かそうとしてればそれはあとから振り返って「大きなチャンス」だったと思う。
不安を埋めるためだとチャンスどころか悪魔を掴む(笑)
でもその悪魔もそれをバネに活かそうと思えばあの悪魔の失敗がキッカケで今のもっと大きなチャンスを掴めた自分がある、という自分になれる。
だから「チャンスなんてどこにでもある」し「チャンスなんて自分次第」なのです。
だからチャンスを掴まねば!なんて思う必要なんて1mmもない。
多くの場合、やることよりもやらないことを決めることの方が大切なので、自分を整えて、
いつでもなんでもチャンスにできる自分でいること、
そして「本当のチャンス」が来た時に自分を信じてエイヤと飛び込める自分でいること。
それが大事。だからそのチャンスらしきものスルーしてもいいよ(^ω^)
もちろん、やってもいいけど(笑)
【癒しから変容に】
人は誰しも 霊魂の成長を願い 人生を歩むと言われます。
人は誰しも すべてを超えて 本来の自分に還る時・ 「我であり宇宙である」ワンネスに安らぐ時を 待ち望むのではないでしょうか?
人生の全ては自分の選択の連続であることに はっきりと氣づくと被害者意識から解放され 家族や これまで出会ってきた人たちへの 愛があふれ 癒しを超えた 成長・変容が生まれると 和多志は思います。
「愛される価値がない」と思ってきた自分、 無力感、罪責感、孤独感に押しつぶされそうだった自分、 「〇〇しなければならない」と頑張ってきた自分、 怒り、恐れ、妬みに振り回されてしまう自分、
全てが幻想であり、全てが自分に対する信じ込みや想念が作り出してきた 自己イメージであるに過ぎません。
その上、和多志たちは「自己イメージを強化するように生きていく」傾向があり 自己イメージの袋小路から なかなか抜け出せません。
幻想を手放し 本来の自分(霊魂)を思い出し始めると 自然で 軽く、明るく、穏やかなエネルギーに変化してゆきます。・
軽くて穏やかで、楽しく、柔らかい振動数・周波数を発信すると同じようなエネルギーと共鳴し増幅し 同じようなエネルギーを引き寄せます。
「全ては自分の選択次第」に氣づくことにより 責任主体として 幸せの発信源になるとも言えます。
地球全体が大きな変容を遂げようとしている今 そこに生かされいる和多志たちも、 意識の変容を促されているようです。
意識の変容、覚醒を促す 沢山のセミナー、ワークショップ、個人セッションが 開催されています。
自分を導くのは 内なる霊魂であり 神性であり、愛であり、光であることを信じ それらを活用しながら自然に変容し、霊魂の成長に預かりたいものです。