Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

郷土料理を作りました。

2016.02.06 13:37

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から晴れのお天気になっていて、ドライブ日和でした。

今日は、11時ぐらいから県道山口宇部線を走って、きららあじすまで行ってきました。

といっても目的は、ひなもんの飾りを買いに行くためと、野菜を見てきました。

野菜は夕飯でターサイを使って炒め物にしました。

ひなもんは、2月10日~2月14日にひなもん祭りがあるみたいです🎎

ランチは、県道沿いにあるLoisou Bleuで、カプリスランチを食べました。

鶏肉とソーセージ、豆類などのトマト煮込みチーズ焼きがメインでした。

あと、シュークリームも買って帰りました💕

Loisou Bleuとは、フランス語で青い羽根という意味があるみたいで、静かな可愛らしいカフェです。

ここはキッシュが美味しくて、キッシュプレートもあります。

そしてお家に帰ってからは、チョコトリュフを作りました。

簡単なチョコで、溶かしたチョコにカステラを混ぜて、丸めるだけです(*^-^*)

今回は、数があまりないからよかったけど、多いときには、コロコロしてます。

人間がコロコロじやないですよ~

夕飯には、山口県の郷土料理でけんちょうを作りました。

先日、大根を買っていたので、大根とお豆腐で作りました\(^-^)/

寒い時には、大根の煮物美味しいです😊