Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おつまみ〜ず

乾物が料理に!さきいかバター(えむーレシピ)

2018.11.09 07:29

さきいかの美味しさ無限大。とりあえず、コンビニでおつまみを買うときに選ぶよね。

でもさ、そのまま食べるか、七味マヨで食べるかくらいでしょ?

炒めたことある?ないでしょ?味変3段階目として、やってみて!あったかくて柔らかい、バターの風味がかおる、新しいさきいかに出会えるから。


ー材料ー

●さきいか 1袋

●バター 8g

●七味唐辛子


ーレシピー

❶フライパンを加熱し、バターをとかす。

❷さきいかを加えて中火でサッと炒める。

❸皿に盛り、七味唐辛子をかける。


ーワンポイントー

炒める時にバターにからませるように、辛いのが苦手であれば唐辛子はなくてもオーケー。


ーえむーコメントー

イカのバター炒めのような風味に、しっかり歯ごたえでお酒が進む!

おすすめはビール。

いつものさきいかに一手間加えるだけで、グッと料理感が出る★

炒めてすぐの熱々シトシトも良いし、少し冷ましてカリカリな食感もまた良い!


えむー