Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おつまみ〜ず

なんちゃって!サバ缶なめろう(えむーレシピ)

2018.11.09 07:33

なめろうってなんでこんなに美味しいんだろう。なめろうの語源って諸説あるけど、一説には「皿を舐めたくなるほどうまい」って意味があるらしい。わかるーー。

でも家で作るとなるとハードルが高め。そんな時はサバ缶を使って、なんちゃってなめろうを作ろう。"あの”なめろうとは少し違うけど、これはこれで、美味しいんだな〜!


ー材料ー

●サバ缶 水煮 1コ

●長ネギ 1/3

●ゴマ油 小さじ1

●しょうゆ 小さじ1


ーレシピー

❶汁を切ったサバ缶をボウルにいれる

❷ネギをみじん切りにしてボウルに加える

❸ゴマ油、しょうゆを加えて、混ぜる


ーえむーコメントー

ネギをみじん切りにするだけでササッと1品。

そのわりには、しっかり作った缶のあるおつまみでしょ?

みそを小さじ1加えるのもアリ。

ビールがまぁ〜進む進む!

えむー