Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

手話の勉強

2018.11.09 12:21

聞こえていた時代に、朗話者の方が買い物に来てました。


そして、筆談や口読がしんどいのがわかりました。


その時に、本を買って読んで

少しでも、手話の会話したくて

笑顔で帰って欲しくて


今、自分が聴覚障害者になって

手話を思い出して、生活してます。

口読の勉強もしたけど…

やはり、早口だったり、ちゃんと口を開いてくれないと、わからないのがわかりました。


手話の会話は、難しいけど

でも、前に進む為には必要だと思います。


占いや他の仕事でも、手話は出来ないので、霊力を使って居ますが…

短時間なら大丈夫だけど、長時間使うと体力的にには負担です。


言葉として聞こえません。

何かの音とか波の音を言葉に変えて答えているので、凄く霊力と右脳を使ってます。


聞こえなくなってしまったけど!

占いや他の仕事を辞めるつもりはありません。

私を必要としてくれる人がいる限り