Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

K-triangle オフィシャルサイト

輝馬、堀之内仁が『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』AGFスペシャルステージに登場!

2018.11.10 10:00

11月10日、池袋サンシャインシティにて『アニメイトガールズフェスティバル2018(AGF2018)』が開催され、噴水広場ステージにてアニメイトガールズフェスティバル2018の『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』AGFスペシャルステージが開催された。

イベントには舞台『文豪ストレイドッグス』第1弾に出演した、国木田独歩役の輝馬と宮沢賢治役の堀之内仁が登場した。

ゲームアプリのリリース時期は舞台の稽古真っ最中だったという2人。輝馬は「仲間と一緒に楽しく、思い出深い作品に出演出来て良かった。毎日アプリゲームをプレイし、今では113レベルというぐらいハマっている」とクールに話すと、堀之内は、「初舞台でしたが、優しい出演者ばかりで良い座組だった。」と初々しさを感じさせながら初舞台を振り返った。

また稽古の休憩中には、出演者、スタッフ、皆でアプリゲームをプレイし、ガチャも回したという文豪ストレイドッグスに愛情を持っていたエピソードも語られた。

2019年夏には文豪ストレイドッグスの舞台第3弾が上演されるとの事で、2人とも「是非出演したい!」と力強く語っていた。

そして、ドラムステックを手にした可愛い宮沢賢治のスーパーレアのイラストが登場すると、堀之内が「学生時代にバンドやっていて、キーボードやギターが家にあるんですけど、ドラムもやってみたくて。だけどドラムステックだけ購入して終わりました(笑)」と茶目っ気たっぷりに話すと会場は笑いに包まれた。

最後に輝馬は「2019年夏の舞台3弾が楽しみで、自分も出演したいです!ゲームアプリでは200レベルを目指して頑張りたいと思います!」と熱く語り、堀之内は「今後、ウルトラレア化される宮沢賢治や他のキャラクターやアプリゲームを楽しみにしています。」と可愛らしい笑顔で話し、文豪ストレイドッグスへの愛情に溢れたステージは幕を閉じた。


文:菅原美彩