心が通うとき、そこに〇が生まれる!恋するラッコのハンコできました!
心が通うとき、そこに愛が生まれる!恋するラッコのハンコできました!
おはようございます!
本日火曜日、夜には楽しみにしているドラマの放送があります。
今期、注目しているのが、二階堂ふみ主演の
「EYE LOVE YOU」なんです。
どこが好きなのかといえば…
――
やりたいことは、なんですか?
ーー
チョコレート会社の社長であり、入院中の父を支えている「本宮侑里」
食事のデリバリーをしていた「ユン・テオ」
デリバリーした食事に、ラッコのイラストとメモを添えていた、テオ。
「〇〇というお店の●●が美味しいですよ」とか
「エナジーチャージできましたか?」とか。
料理はできない、お腹がすくと機嫌が悪くなる、侑里。
そこへ、とんでもなく美味しい料理を運んでくれる、テオ。
侑里がこのメモに返事をすることで
「与えたいもの」と「受け取りたいもの」が一致して、
好意=恋、が生まれたわけです。
一方通行のままでは生まれない。
それに対して反応をすることで、回路がつながり電気が流れる!
「通じ合う気持ち」のところに「美味しい食べ物」があったことが、
グッときたポイントです。
韓国からの留学生テオの、今は亡きお母さんは、大変な料理上手。
テオ自身も料理が上手。
「食べ物が体を作る」ことをよくわかってる人。
料理ができないバリキャリの侑里にとっては、神様のような存在。
ただその存在が可愛くて「愛さずにはいられない」といわれるテオ。
絶滅危惧種のラッコのように「誰でも愛しいと思うでしょう」といわれるテオ。
でもそんな彼も、孤独を味わっていたのです。
「メモに返事をくれたのは、侑里さんが初めてです」
「一緒にご飯を食べられることが嬉しいです」
欲しいものを与えてくれる。
そんな人のことを、好きにならずにいられないでしょう。
――
やりたいことは、なんですか?
ーー
私も料理をすることが好きです。
「美味しい! うれしい!」って食べてくれる人がいたら幸せを感じます。
「一緒に食べよう」って思える人に出会いたいのです。
このドラマは私の心をぎゅーって絞るなぁ。
単に「おひとり様女性にとって都合のいいラブコメ」ではないのです。
そ・こ・で!
今、私が夢中になって作っているもの「消しゴムハンコ」
ドラマに出てくるモチーフ「ラッコ」をベースに
はにわ流ラッコ、のハンコが生まれてしまいました。
ご縁あるかたに、販売いたします。
「これを使って想いを伝えてほしい!」気持ちと「わあ、これ使いたい!」という気持ちが一致して、電気が流れることを感じたいです。
デザインは3種類。
ぜひ、紙に押して、メモを添えて人に渡してみてほしいのです。
ハンコにはいずれかのエネルギーを乗せてお送りします。
「手作りのおいしい料理を味わう幸せのエネルギー」
「一緒に食べたい人と出会えてうれしいエネルギー」
「与えたいものと受け取りたいものが一致するエネルギー」
お求めはこちらから。
https://www.reservestock.jp/inquiry/112145
想いがつながることを、楽しみにしています。
今日もいちにち、ごきげんに!