Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

青梅マラソンレポート vol.4

2024.02.21 21:47


明日から三連休だというのに、昨日から降り出した雨は明日まで続き、土曜日は晴れるものの日曜日の降水確率は80%。練習会できるかなぁ...。でも、弱雨ならやりましょう、雨練、雨練!ただ、青梅以来、雨を言い訳に3日で3キロしか走ってません。まずい、走らねば~(^^; 


さて、青梅マラソン・シリーズ第4弾、今日はどうしようかなと思案していたところに、アリーさんからタイミングよく投稿をいただきました。しんちゃんも、N倉さんも青梅堪能できたようですが、それ以上にアリーさんは初・青梅を楽しめたようです。では、早速レポートしていただきましょう。アリーさん、お願いしまーす✋








2月18日、青梅マラソンに初参戦して来ました!



昨年の青梅マラソンに出場したNべんさんから楽しかった!あぁ楽しかった!と何度も聞いていたので来年は絶対エントリーしようと決めていました。



走ろう会でバスをチャーターしてくださり本当なら電車を乗り継いで行くと片道6,000円以上かかり、スタートまでにどっぷり疲れるところ楽々で現地まで運んでもらい、尚且つAKさん達の絶品豚汁(お鍋2杯分も!)までいただけてありがたいありがたい♡♡



走ろう会ってステキなところだ(^^)とまたまた感謝感謝!


公民館のお姉さん(私よりはお姉さんという意味です)も優しいステキな方で、あれこれと気遣ってくださり、きっと毎年走ろう会のメンバーが気持ちよく使わせてもらっていたからだろうなあと先輩方にも感謝!



受付会場の小学校でゼッケンを受け取り、近所のコンビニでゴール後のご褒美ビール🍺を買い込んで冷蔵庫に準備完了だな。



さてスタートまでの時間で私は最後尾ブロックのスタートだということがわかり、S井さんから大渋滞だよと教えられたけど申告タイムを遠慮がちに書いたからかな〜(奥ゆかしいわたくし)と同じブロックのT嶋さんととぼとぼスタート地点まで歩く。


(この写真👆はビューティープラスという自撮りアプリで盛り盛りになってます笑笑😆)


そしてスターターの巨人元監督の原氏のかみかみの挨拶と高橋Qちゃんの元気いっぱいの声援によーし頑張るぞ!!とエネルギーハイオク満タンでスタート!



しかしスタートのラインまでほぼ9分かかり、大渋滞ことこの上なし!



それでも肩を入れながらごめんなさ〜いの連発で前へ前へと進んでいくと後ろからQちゃんの声

「みなさん頑張ろうね、まだ始まったばかりですよー♪」

ますます元気もらって前へ前へ


ここで頭をよぎるのは「青梅」ならぬ「飛〜梅🎵」の歌詞とメロディ(さだまさしの曲なんですが…)「青〜梅🎵」と呟きながら青梅市民の沿道の応援にも元気とエネルギーとチョコレートをもらいながらズンズンズンズン。私は昨年夏にGarminが壊れてからNO Watchなので自分のタイムはいっさいわかりません。腹時計だけで走っているのでその点はNO ストレス(^^)



折り返しで走ろう会メンバーさん達とすれ違い声かけあってまたまたパワー充電。N倉さんとハイタッチできた後はゴボウ抜きに抜きましたよん。



E藤さんから市街に入ってからが長いんだよと聞いていたので、まだまだまだまだと思いながら進んでいくとAKさんお二人とI川さんがエールを送ってくれ、その後K田会長が「アリーがんばれ!」と声をかけてくださり、ダッシュまでできちゃった(^^)



完走できればタイムなんて気にしてない私ですが3時間切っていたようで、ふーんまぁまぁ走れるやんと自分でほくほくと浸ったわけでありました。


あ〜楽しかった。走ろう会最高!!


なお、今回ナンパはしてません。



~END~








ふむふむ、いつも1キロごとのラップをチマチマ気にしながら走ってる僕にとっては、GPSつけず、「完走できればタイムなんて気にしない」潔さ、ちょっと新鮮! 今度やってみようかな、タイム気にせず走ってみたら、知らないうちにサブスリーだった、みたいなこと起きないでしょうか(笑) それにしても、しんちゃん、N倉さん、アリーさんとも、「走ろう会最高」と言っていただきありがとうございます。青梅をはじめこの会の伝統を、ぜひわれわれ現役世代で脈々と受け継ぎ、さらに会の発展につなげていきたいと思いますので、会員のみなさま引き続き会の運営にご協力のほどよろしくお願いいたします。ということで、アリーさん楽しい投稿、ありがとうございました。明日は、いったん青梅から離れまして、NORIさんの「さいたまマラソン・レポート」をお送りしますが、引き続き青梅および浜松シティレポートは絶賛受付中ですので、ぜひ投稿お送りください。お待ちしています!


(KBT)