Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かなで補聴器 認定補聴器専門店

補聴器の形はどっちが好み?

2024.02.24 11:40

補聴器は大きく分けて、耳あな型と耳かけ型に分類されます。

当店はひと手間かけて、それぞれのお客様のお耳のサイズに合わせた、オーダーメイドで作成する補聴器を主に販売しています。

耳あな型補聴器はもとより、耳かけ型補聴器も、イヤモールドという、専用耳栓をオーダーメイドで作成いたします。

マスクやメガネなどを外すたびに、補聴器がズレたり落ちる心配も少なく、お客様にご満足してご愛用いただいています。

※お客様の聴力やお客様の耳の状況によって、オーダーメイド補聴器が合わない場合もあります。

2023年の当店の形状別販売実勢(障害者総合支援法を除く)81%が耳あな型補聴器の販売でした。

耳あなor耳かけの販売傾向はお店の個性、お店選びの参考にするとよいかもしれません。

耳かけ型の補聴器の販売が多い場合は、スマホなどの外部のデバイスに詳しいお店かもしれません、テレビの音を直接補聴器届けたり、通話相手の声が電話を耳に当てなくても補聴器から聞こえたり、スマホで自分の好みに音を作ったり、使えば使うほど補聴器が学習してGPS機能で場所と補聴器が連動して、行ったところの音の状況を把握するなど、いろんなことができます。

補聴器を上手に使いこなすには、機種選びと店選び、調整する人との相性なども重要です。

ホッとできる、あなたに合った美容師さんのような、認定補聴器技能者へ出逢えれば、補聴器をきっと上手に使いこなすことができると思います。

みなさまに、素敵が出逢いがありますように💕