2/25 U-12卒団記念カップ 戦評
2月25日(日)に八軒北小で開催されたU12卒団記念カップに出場しました。
8分ハーフの試合形式で、5年生1人と6年生5人の計6選手で臨みました。今回は日新さん、美園さん、手稲東さん、八軒北さんとの4チームとの対戦でした。
1試合目
vs 日新 9-2 〇
相手は、1試合目で動きが良くない中、KKSSはエースが覚醒し、遠くからのシュートやゴールキーパーとの1対1も高確率で決め、得点を重ねていきました。相手も上手な選手が揃っていましたが、決定力で上回り勝利することができました。初戦の動きが悪いことが課題だった6年生もこの試合では見違えるほど良い動きで、実力以上の得点差をつけることができました。
2試合目
vs 美園 2-0 〇
相手チームは全員が身体能力が高く、運動量では負けている場面が多かったように感じます。お互い守備が良く得点のチャンスはあまり生み出せない状況でしたが、決定機を逃さず2-0で終了しました。あまり相手に崩された場面は少なく、守備力を発揮できた試合でした。
3試合目
vs 手稲東 4-0 〇
相手は、体の小さいけど技術のある選手が多く、苦戦しました。相手のパスワークに狙いを絞ることができず、ゴール前まで進まれていました。得点がなかなか入らない時間帯もありましたが、カウンターで得点を奪い勝利することができました。
4試合目
vs 八軒北 5-1 〇
1対1の能力ではKKSSが上回っていましたが、相手チームは、4名が中央を固めており、PIVOにうまくボールが入らず、うまく攻め込むことができませんでした。得点がなかなか入らない時間帯もありましたが、時間が経過するにつれ相手に慣れてきて、カウンターで得点を奪い勝利することができました。
結果、4連勝で優勝することができました。
この6年生はフットサルになってから、全道フットサル予選で札幌Jr.に引き分けた試合とU-12北区フットサル交流大会でTIPSに負けた試合以外は全て勝利で終えることができました。
コーチとしても、最後の大会を優勝で終えることができうれしく思っております。これまで少年団の活動を支えてくださった6年生の保護者の皆さま本当にありがとうございました。