Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

『CURATION FAIR Tokyo』@kudan house 豊津徳39【HozuTalk】

2024.03.01 08:44

展覧会「美しさ、あいまいさ、時と場合に依る / The beautiful, the ambiguous, and itself」

会期:2月22日(木) − 3月3日(日)

「Art Kudan」

会期:3月9日(金) − 3月11日(月)

「CURATION⇄FAIR」は、気鋭のキュレーターによる展覧会で作品の社会的意義を読み解き、厳選されたギャラリーが出展するアートフェアで作品をコレクションすることを楽しむアートイベントです。

本企画は、「展覧会で観て、アートフェアで買う」というコンセプトのもと、「どんな作品を選んだら良いか」というお客様の声に寄り添い、日本独自の美や芸術の在り方を知り、作品の価値を理解し、安心して購入できる場を提供するとともに、アートを通じたネットワーキングや関係構築の機会を創出いたします。

舞台は、東京・九段に佇む日本の歴史に名を刻む名建築

「kudan house」は、登録有形文化財である<旧山口萬吉邸>をリノベーションした会員制のビジネスイノベーション拠点。日本を代表する3人の建築家(内藤多仲氏、木子七郎氏、今井兼次氏)によって建てられたこの邸宅は、美しい曲線を施したデザインと鉄筋コンクリートの黎明期の代表作として、日本の歴史に名を刻む名建築です。

都心の喧騒から切り離され、時間の流れさえその歩みを止めたかと錯覚するようなユニークな建築空間は、作品のプレゼンテーションをより際立たせてくれることでしょう。普段は一般公開されていない重厚かつ繊細な佇まいの歴史的空間で、アーティストの創造性と対話し、新たなインスピレーションを得る、特別な「時間」をご体験ください。