Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノを弾くことピアノを楽しむこと

2018.11.11 23:14

お母様とお話ししていて、よく話題になるのですが、

「遊んでばかりいて、ピアノの練習をしないんです。」

「遊んでばかりいて」とは、ピアノで遊んでばかりです。

レッスンの曲を弾かないで、ねこ踏んじゃったばかりを弾く。

ディズニーの曲ばかりを弾く、等々。

でも、それって1番素敵なことです。

だって好きな曲が有り、それを楽しんで弾いている。

最初に希望していた、ピアノを好きにさせて下さいが、育っていることだと思います。

レッスンで弾く曲は、好きな曲をもっと、素敵に上手に弾くための弾き方の勉強です。

いっぱい遊んでから、出来ないところに気づき、そこをどうしようかと思ったとき、

「そう言えば、先生がこれを練習すると良いと言っていた。」

と思いだし、テクニックの曲などを練習する。

考える力も付きますね。


伊豆市・三島市のピアノ教室
クローバー音楽教室
伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分
三島市中鄕小学校から徒歩およそ2分
☏090-1753-9934