Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

BY ME

🇵🇭no.1

2018.11.12 11:56

五日間、陸が留学中のフィリピンへ🇵🇭


久々に触れる英語と常軌を逸した交通ルール

やる気を一切感じない水回り

最初は、五日間も過ごせるか!と

不安になったけど

結果、めちゃくちゃ楽しいお旅でした

23時にNAIAに着いて陸と合流

セブイレに寄ってから歩いてホテルへ

ホテルは良い感じのとこではあった

アクセス良いし、冷蔵庫ある

(その後のホテルはずっと無かった)

シャワーは水しか出んし

水圧は綺麗めの駅の水漏れ程度やったけど


次の日、グリーンヒルズというモールへ

タクシーの運転が荒いのなんの

映画「最強の二人」のオープニングくらい

めちゃくちゃ酔いました


ニセモノ市場的なところを回って

(お高い)ケーキを食べて

夜ご飯やらお土産の買い物をしてホテルへ

私は車酔いでご飯が喉を通らず

KFCのチキンを半分くらいだけ食べた

陸が好きなマッシュポテトが

めちゃくちゃ美味しかった


三日目!今回の旅のメイン、エルニドへ

陸が調べてくれてためちゃくちゃ綺麗な離島

小型飛行機、よう揺れたけどワクワクした


ホテルまでをトライシクルっていう

バイクの改造車みたいなんで行ってんけど

これがめーーーちゃくちゃ楽しかった

ガンガン揺れるしびゅんびゅん風も吹く

壊れかけのバイクでぶっ飛ばす感じ

海でびっちゃ濡れしてた髪の毛

15分くらいの移動でサラサラに乾いた

もっかい乗りたい めちゃくちゃ楽しかった


エルニドの海は驚くほど綺麗でした

途中で大雨降って、早めにチェックイン

お昼寝して夜からその辺りを散策

沖縄の国際通りの30年前、みたいな雰囲気で

(完全にイメージ)雑多で愉快やった


夜ご飯はその場で選んだ魚介類を

焼いたり蒸したりして持ってきてくれる

バーベキューの贅沢版、みたいなやつ

ホックホクの白身魚と海老とイカを食べた

これがめちゃくちゃ美味しくて

私は、フィリピンの米が口に合ったんやけど

米とビールと海辺で、最高に最高やった


次の日はゆっくり起きて

海辺のカフェでハンバーガーを食べたら

陸はカヤックで向かいの島へ

ウミガメを見たらしいねんけど

代わりにポケットワイファイを無くして

携帯のカメラをぶっ壊してた

私は浅瀬でプカプカしててんけど

天気があまりに良くて、人も少なくて

音楽流しながら波に身を任せてた


エルニド一泊は勿体なかったねと話しながら

マニラへ戻って、チェックインしてから

NAIAの第3ターミナルでご飯

ホテルへ戻って朝4時くらいまで陸と談笑

途中でドォォオオオン!って音がして

その後すぐパトカーが

何台も同じ方向に向かっていったから

ホテルの近くで事故ったんやと思う

そりゃあんな運転してたら事故るでな


そして最終日、ゆっくり起きて

準備してNAIAで中華食べて

2時(のはずが3時になりましたが)

の飛行機で関空へと戻りました


飛行機も海外も、久々でビビりまくったけど

めっっっちゃくちゃ楽しかった

ほとんど陸の英語力のおかげやけど

多くのことがスムーズで、快適でした


陸と会うのは三ヶ月と一週間ぶりで

電話ではちゃんと話してたのに

どんな感じで話せばいいか分からんくて

最初はなかなかぎこちなかった😂


でも喋りだしたらそんなことなくなって

すぐ三ヶ月と一週間前の続きになった

三ヶ月と一週間の中にまだおるときは

三ヶ月と一週間って長いなと思ってたけど

会って、陸との感じが馴染んだ途端、

三カ月と一週間は無かったもののように

ギュッ!ってなった

きっと、陸の留学が終わったときも

そんな風になるんやろなと思った


陸は前よりも格好良くなってて

ノリは男子校みたいになってたけど

変わらず優しくて面白くて頼りになって

あ〜〜陸がおった〜〜〜と思った


これまで話してなかったことも話して

言わんかったような冗談も言って

関係性が更に拓けた感じがして楽しかった

笑いまくった、陸節が大炸裂やった


陸との感じは割とすぐに思い出したけど

まだ一緒にいた頃の定番ネタ?とか

結構忘れてて、三カ月と一週間を感じた

その間にしたこと、変わったことを

思い出すと、長かったんやなって分かる


会う前までは

現状をどうにかしたい気持ちでいっぱいで

色んなことを考えてたけど

会って分かって、何で埋めようとしても

多分イライラするくらい物足りんわ

久々に会っても

こんなに何にも変わらんとおれるねんから

十ヶ月なんか全然脅威じゃないやん


とか言いつつ、別れ際は少し泣いてしまった

それまで全然悲しくなかったのに

バイバイって言ってたら自然と泣いてた

またとうぶん会えへんくなるねんから

いっぱい顔見とこ!触れとこ!と思うと

そう思わなあかんことにめっちゃ悲しくなる

イミグレーションのお兄さんが

だいぶ不思議そうに私の泣き顔見てた(笑)

そして、私の飛行機が飛ぶまで

30分も空港残って待っててくれたらしいのに

謎の遅延で間に合わず、、、申し訳ない


ああ やっぱり早く日本で会いたい

英語をペラペラ話す陸は格好良かったけど

帰国とか、十ヶ月とか

別れを考えなくていいように会いたい


そんな感じで!

三ヶ月と一週間分の色んなことのご褒美が

めっっちゃくちゃちゃんとご褒美やった


あんなに楽しみにしてたのに

今はもう全部過ぎ去って、終わってて

時間ってちゃんと過ぎるんやなと思った

五日間がこんなに早く過ぎるなら

十ヶ月もそんなに長くないように思うけど

まあ、難しいね、全然簡単じゃない


この後、行きの飛行機で書いたブログを

更新しておこうかと思います

ああ、なんて切ない順序なんや、、、



/🇵🇭20:56