Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Rhythm

≪リズムフローコンディショニング≫

2024.03.09 11:57

私のおこなっているボディコンディショニングとは。北参道に自身がオーナーのサロンをオープンして3年目。通っていただいているお客様から

『この心地良さをほかの人にどう伝えればいいかな?』

『確実に変化してるのにうまく言葉で表現できないんだよね~』

などとおっしゃっていただく事が多くありました。

私自身もずっと言語化してみては腑に落ちず、やっと内側で熟成された言葉や想いが表に出てきたタイミングで綴っています。


『リズムフローコンディショニング』とは

≪共鳴共振≫であり、體(からだ)を整えていくフェーズである。

①『私自身とお客様のカラダを介して感じた感覚を自然の原理原則に沿って、動きや言葉でフィードバックすることで、その方の元々持っている感覚をよみがえらせる(潜在的なものを顕在化させる)』⇒共鳴(感覚、内側のコンディショニングフェーズ)

②『新たな感覚と動作を繋ぎなおし、エネルギーを連結し循環させる』

③『私が心地よく体現し、リードしながらその方にとって新たな動きを創造していく』

⇒共振(外側の②リトレーニング、③トレーニングフェーズ)

そして、少しずつ上がり下がりしながらも積みあがっていき、エイッくらいのちょっとした瞬発力で次のステージへ。感覚だけでもトレーニングだけでもなく全てが連結して循環して進んでいくというリズムが生み出されます。

體の状態は毎日、毎分、毎秒と刻々変化していきます。

この3つのフェーズのどこの階層がその時のお客様に最適か。

玄関に入っていらしたところから観察し、検査しながらセッションをおこないます。

私が感じるのは、『①感覚を顕在化させる』ここが抑圧されている方が多いなということです。

--私がちゃんとしなきゃ、私が我慢すれば、家族のため、会社の為に頑張らなきゃetc..--

ほとんどの方は無意識に『自分』を置き去りにしています。

ここのフェーズは感覚の領域なのでほとんど無自覚な方が多く、抑圧されていた型のようなところから抜け出した時にふと我に返るような感覚になり、自然と涙が出てきたり、急に眠くなったりetc..人によって起こるリアクションが様々で言語化が難しいのかなと感じます。冒頭のお客様からの感想もこの部分だったので言葉にしづらかったのかなと。

かくいう私自身もそうであったし、ずっとそうなりやすい性質だったので( ;∀;)

今は少しずつ手放して次の段階に動いていく波を感じられるようになりました。

ある意味、その流れに共鳴している方がいらっしゃってくれているのかなとも感じます。

ということは私自身がもっと心地よく自分を生きていく。

そうすることで、サロンにお越しいただいているお客様がより上がっていく。

さらにお客様と共振することでエネルギーはとてつもなく増幅していく。

『リズムフローコンディショニング』とは≪共振共鳴≫である。

そして私一人では成しえない。

お客様をはじめ、関わってくれているすべての人や環境と創造しているもの。

お客様ひとりひとり、そのタイミングで必要なことをご提供させていただきます。