Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

とよくんのパパの(非)日常

音圧ではないんだな

2016.02.09 09:32

新しいスピーカーを導入しました。


大きいですか?

でもね、軽いんだよ。

一人で動かせます。

ふつう、この位の大きさのスピーカーだと、一人では動かせません。

なぜ?スピーカーの磁石が重いから。

大体、でっかいスピーカーにはでっかい永久磁石がついています。

これは違います。

磁石のかわりに、電気を使います。

もちろん、ボリュームもあまり出ません。

それで良いんです。

それで。

でも、静かに優しく鳴ってくれます。

優しいヤツです。

和室に合うでしょ?

でしょー?

そう思ったんだ。