音圧ではないんだな
2016.02.09 09:32
新しいスピーカーを導入しました。
大きいですか?
でもね、軽いんだよ。
一人で動かせます。
ふつう、この位の大きさのスピーカーだと、一人では動かせません。
なぜ?スピーカーの磁石が重いから。
大体、でっかいスピーカーにはでっかい永久磁石がついています。
これは違います。
磁石のかわりに、電気を使います。
もちろん、ボリュームもあまり出ません。
それで良いんです。
それで。
でも、静かに優しく鳴ってくれます。
優しいヤツです。
和室に合うでしょ?
でしょー?
そう思ったんだ。