Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

自分の商品を持つ。なるほどー。

2018.11.15 05:44

こんなツイートを。

【自分の商品を持つ】

・手仕事で作成出来る物

・考えや想いが伝わるもの

・資産化(ストック〕出来るもの


他人の商品を販売していても裕福にはなれないし、模倣される。


だから自分の商品を作る。


例えば

・手仕事で作成出来る物→手芸でも料理でも何でもOK。ただ料理は腐るのでストックしにくい、手芸などは在庫リスクがある。


・考えや想いが伝わるもの→ブログ、動画、Twitter、芸術系(音楽、絵画、写真)、美容室のスタイル写真もこれにあたる


・資産化(ストック〕出来るもの→ブログ、動画、芸術系(音楽、絵画、写真)、美容室のスタイル写真もこれにあたる


やっぱり、いつまでも《他人の商品》を売っていては、自分の生産性が上がる訳ないよなぁ・・・。


《自社の商品》でも"会社が用意して下さった"商品ですからねー。


営業マンは自分が商品だ!とよく言います。


けど、自分が商品の割にそこには必ず商品が付いてくるという事で・・・。


本当に自分が商品なら自分自身に価値がある→対価を頂ける価値を何かしら商品以外で提供しているって事。


あと、生産性が上がらないって事は、収入が上がりにくいと言うのは当然の事で。


美容室でも生産性の話などが出ると思います。


やっぱり生産性を上げていくには自分自身が商品を生み出すのが、1番良いと思う。


その商品は出来るだけコストを掛けず、在庫も抱えず、資産化(ストック)出来るモノが良いと思う。


それは今の時点では《発信》をし続ける事しか他に無いような気がするなぁ。


最近読んだ本に凄く影響を受けました。笑


けど、他に何か方法が有れば教えて下さい。