[一般] 3/14 (木) テストサーバーパッチのお知らせ (04:00~11:00)
こんにちは。
マビノギです。
2024年3月14日 パッチで以下の項目が変更され、パッチ適用後に一部内容が追加・修正される可能性があります。
※「Tolly & Friends' White Day」イベントを開催します。
[お知らせ]
◆ 修正内容
* [ヴェルシェルベール着用(女性)] 装備後にサブウェポンスロットにデュアルガンを装着した際、モーション中のデュアルガンの位置が不自然で、モーションパフォーマンス中に一部のサブウェポンの位置が正しく表示されない不具合を修正しました。(修正) - 3/14 11:30
* 「ヴェルゼル・プリヴェイユ柄外観魔導書」と「レイチェル・ヴェール柄外観魔導書」を使用した武器が、ピエロ/コロッサス・ミニチュアを一緒に装着した際にモーションを生成できない不具合を修正しました。
※イベントコインショップは閉鎖されます。
- ラファエラショップはダンバートンNPCシャイからアクセスできなくなり、所有している[フロッグコイン]アイテムはすべて削除されます。
(追加) - 3/14 11:30
* 人間とエルフのキャラクターが[ヴェルシェルプリベールコスチューム(女性)]を装備していると、スカートの前が正しく表示されない問題を修正しました。
*「イルーシャの出席チェックシャ!イベント中にログアウトすると、ゴールドでパスを購入した回数がリセットされる問題を修正しました。
どうもありがとうございます。
こんにちは。
マビノギです。
2024年3月14日 パッチで以下の項目が変更され、パッチ適用後に一部内容が追加・修正される可能性があります。
◆【クロムバス】にて、[ダークエルグ]の71~100の範囲の通常モンスターの【防御力】量が減少します。
※[クロームバス]にて、【ダークエルグ】の通常モンスター【体力】71~100増加量がアップします。
【 開発者コメント 】
【ダークエルグ】が高いエリアでの物理攻撃系天賦の効果が比較的急激に低下するため、そのエリアのモンスターの【プロテクション】の増加量を引き下げました。また、戦闘時間の過度な損失を軽減するために体力ボーナスをわずかに増やし、これらの変更により、物理ダメージベースの天賦でクロームバスをプレイする際の難易度が下がることを期待しています。
※[イルシャ]バトルに出現する通常モンスターの間隔を15秒から20秒に調整しました。
* 「クロムバス」をシングルプレイでプレイした際、イルーシャの戦いの通常モンスターのギミックが誤って変身時間を適用していた不具合を修正しました。(10秒 - > 5秒) (追加) - 3/14 11:19
* イルシャの戦いでスウィートティータイムのパターンが発動すると、ロナウンが出現してから一定時間が経過するとダークロナウンが出現する。
※イルシャバトルで「スウィートティータイム」パターン発動時、魔法の大釜をコントロールする時間が10秒から7秒に調整されます。
* イルシャの戦いにおいて、スウィートティータイムのパターンが60秒から45秒に短縮されました。
※[イルーシャ]が[鋭い爪]を発動した後、次のアクションに進むまでの待ち時間が長くなります。
【 開発者コメント 】
開発チームは、公開テスト中の「イルシャ」との戦いは、パーティの人数が少ない状況では少し難しいかもしれないと判断しました。
一部のギミックのスペックを調整し、ボス戦に重点を置きました。
「スウィートティータイム」パターンの場合、攻撃時間を以前よりも緊張感のあるものにすると同時に、魔法の壺の操作時間も変更し、不測の事態発生時に柔軟に対応できるようにしました。
※範囲内にあると[完成ガラスギブネン]と[アルティメットガラスギブネン]を無力化する[エルグブラックホール]の効果が、[効果流線]オプションを有効にしても表示されるようになりました。
※クロームバスに登場するファントムのオートディフェンススキルは削除されます。
※以下のモンスターが使用するスキルにはクールダウンがあるものがあります。
- Ronaun
: ワイヤーバインディングありがとうございます
。