Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

母と紅葉狩り🍁

2018.11.15 11:56

こんばんは😊

今日は、お天気もよかったので、母と一緒に出かけてきました。

色とりどりの紅葉狩りで、毛利氏庭園と毛利博物館に行ってきました。

そんなにも人が多くてというわけでもなく、近場ではあるけど、母と今年も紅葉🍁を見ることができて、よかったかなぁ。

そして、毛利博物館の館内も見て、昔の人が書いた書状や水彩画など、字がめちゃくちゃ綺麗で、最近はかな規定や調和体を書いてると少しだけは崩した文字もわかる時もあり、歴史的な事も感じる事ができて、たまには古きものに親しむのもありだなと思いました。

そもそも掛け軸の由緒書きは、「百万一心」。「一日一力一心」とも読めるそうで、旧長州藩士武田泰信が書いたものだとか。

そして、見つけました。

歴史的な建造物の中にも、ハート♡♡の形に見えるのは私だけかなぁ?

階段の手すりを持ちながら降りてくるとハートがありたした♡

きっとハートの形にしてるわけじゃないとは思うけど、なんだか癒されました(∩˃o˂∩)♡

それから、ランチは敷地内にある舞衣で、五目チャーハンセットを食べました。

帰りがけには、新しく出来たのかな~スマイルほうふで、お野菜や鮮魚などを買いました。

普通に、お店で買うよりも安いものもありました。

これなら、今日はお店に寄らなくても大丈夫だねと、最近は女子にも人気のワークマンに寄り、少しだけ見てました。

お洒落というよりは、質や素材感などがいいとかで、お手頃な価格で、買いやすい値段でした。

残念ながら、お目当てのものはなかったけど、父には靴底が滑りにくい靴を母が買って帰りました。

そして、今夜はベストヒット歌謡祭では、NEWSも出演していて、テゴマスの2人はスゥエーデンデビュー記念日で、来年こそはテゴマスのコンサートにも期待してます。