Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

桶川訪問看護ステーション

春の味覚

2024.03.15 09:15

春は山菜がとてもおいしい季節です!

長野の山麓で育った私の家の周りにはウド、せり、こごみ、たらの芽、フキノトウ、

こしあぶら、行者にんにく、わらびなど、色々な山菜が自生していました!

みなさん、名前をみてどんなものかわかりますか、、、!?


全部だいすきなのですが、埼玉のスーパーではなかなか見かけず

どこかで食べることができないかなーと思っております。。。


私のオススメは、たらの芽・こしあぶらの天ぷらです!!

食べる機会があればぜひご賞味ください☆