Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

飲食店の木製看板つくりました。

2018.11.17 07:14

近直、彦根に出来るという飲食店の木製看板を彫らせていただきました。

たまたま、ネットショップの仏壇販売の件で木地師さんと打ち合わせがあったので彦根に行ったら、そのお店が近くにあり、まだ開店準備前の工事をされていたのですが、お店の中まで案内していただきました。

古い蔵を改装した和風の雰囲気の良いお店で、1階がカウンター席のみ2階がお座敷席でした。

彫っている最中は「ぶそうそう」と呼んでいたのですが、本当は「ぶあいそう」と読むのだそうで、「なぁるほどぉ」と思った次第です。

荒彫りと仕上げは私がして、彩色は兄がしました。

繁盛しますように。