種﨑敦美、市ノ瀬加那、小林千晃、岡本信彦が『葬送のフリーレン』スペシャルステージ in AJ24ステージに登場!
2024.03.24 06:38
3月24日、世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2024(アニメジャパン 2024)』が東京ビックサイトにて開催され、『葬送のフリーレン』スペシャルステージ in AJ24ステージに種﨑敦美(フリーレン役)、市ノ瀬加那(フェルン役)、小林千晃(シュタルク役)、岡本信彦(ヒンメル役)が出演した。
最初のコーナー『自分のキャラの名シーンを推す魔法~!』では、キャスト陣が推しシーンをベスト3にして紹介。
市ノ瀬はフェルンとシュタルクのダンスシーンを1位に挙げ、そのシーンを小林も3位にあげていた。感動するシーンが多い中、種﨑は1位に選んだのは、ミミックに食べられたことで髪型が縦ロールになったフリーレンのシーン。この姿に種﨑は1番に「愛しい」と語った。このセレクトに会場からは笑い声も聞こえてきた。
更に『キャストが選ぶ推しキャラの魔法~!』では、キャストが選ぶ、推しキャラ ランキングが発表された。1位フリーレン、2位フェルン、3位ヒンメル、デンケンという結果になった。2位に選ばれたフェルン役の市ノ瀬は、この結果に「師匠と弟子が並んでいるのも、また心にくるものがあります。」と語った。
またイベント内で本編の最終回を見たからこそ更に楽しめる『ミニアニメ「●●の魔法」』最新回が初公開された。
ステージの最後に種﨑がフリーレンのセリフ「じゃ、またね」で会場を「葬送のフリーレン」の世界に入り込んだように締めくくった。
©︎山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」制作委員会
(文:菅原美彩)