イラストと文「うふふ」/シーちゃんが服を着た
「うふふ」
あなたのこと
見ているだけでしあわせよ。
ほんとにね、動物たちって見ているだけでしあわせな気持ちにさせてくれます。
今日も彼らを見ていたらいそがしい日常のあれこれはどこへやらすっ飛んで、ただただ頭の中は、アルファ波で満たされていくのでした。
そんな今日は、散らかりきった3畳ほどの衣装部屋をなんとか片付けました。
捨てたわたしの衣装はゴミ袋2つ分。
断捨離兼ねた掃除でございました。
何年も着ていない服ってほんとけっこうあるものです。
でも、いつか着ると思ってもやっぱり着なくて、毎年新しい服が増えて行く。
そして、着る服はほんの数種類でほぼ決まっているというこのパターン、つくづくわかってきましたとも(笑)。
というわけで数年前から服は、何年かに一度ずつ断捨離するので昔からある服というのがほとんど無くなってきました。
しばらくはすっきり過ごせそうです。
そして、その掃除中に何年か前に今はもういないクーちゃんのために買った服が出てきました。
クーちゃんが夜寒いだろうなと思って買ったんだけど、すぐに嫌がって脱いでしまうものだからこれまたいまはもういないモンちゃんに着せてみました。
するとやっぱり嫌がって、ほんの一瞬しか着てくれなかったのです。
多分、シーやテンもいやだろうなと思いつつもまずテンちゃんに着せてみたら、なんとなんの違和感も無く着たまま遊んでいて、その後旦那が「これはちょっとテンには大きいからシーに着せたら」というので、シーちゃんに着せてみるとこれまたなんにも嫌がらず、そのままずーっと着て遊んでいました。
その写真がこれ。
なんか、似合ってる!と思う親バカなわたし(笑)。
バックから。
フード付きなの。
で、何を見てるかというと
この中に入ったテンちゃんを見てるの。
ていてい!
えいやっ!
中のテンちゃんは、暗くて良くみえないけど、こんなに大きくなりました。
お耳がでかいんだよ♡
なかなか揃ってカメラ目線にはなってくれないものですね〜(笑)。
てわけで、いまやわたしの元気の源になってくれてる愛すべき天使(テン、シー)コンビでございます。
ではではまたね!